見出し画像

からっぽ男の憂鬱 2023/09/25

 ご無沙汰、であります。
 前回まで、ぽつぽつと暑苦しいほどに熱を持った感想文が「Re 私の記憶コレクション」「三枝ゆきの・末永全 二人芝居」と続き、からっぽ男が文字通りからっぽのまま7月が過ぎ、8月も流れて去り、9月も終わりを迎えようとしております。

 私的なことを申せば。
 7月末から、数年ぶりにアルバイトを始めまして。
 そのために体力と気力がまだ慣れきっていないので、少しずつ手習いをしています。
 ようやくバイトが出来るまで回復しました。
 長かったなぁ……。

 いくつか、書きたいものがあり、少し渋滞しています。
 直近で書き上げたいのは、自分にとって大きな節目になるテキストの執筆。
 考えとしてはドラマCDの台本。
「脳内シアターコクーン」と呼んでいます。
 イマジネーションをフルに使い回す作品を、実際の舞台では相当大がかりになるので、約80分のものにしようと。
 実際の録音の目処は立っていないけど、書くだけならタダなので、書きます。
 それと。
 書かなきゃいけないものの執筆。
 土台はある程度作ってもらっているので、それを膨らませて具体化させる。
 具体的な公演日程は先の先だけど決まっている。
 準備は今から始めても遅くない。
 いいものを練り上げて、ご覧に入れたい。

 その他には、前から散々言っている「嘘まみれのニセ自伝」を、今年、書きます。
 モデルになるような先行作品はいくつかあり、それ以上にもっと本を読んで、映画を見て、音楽を聴いて、経験を増やしておかなくちゃ、という想いというか焦りがあったりしますが。

 まあ、どれも、実際の現実を生きてみての実演であります。
 バイトを始めたのもその一環。

 生きる限り、生きます。

 んじゃ、頑張りまっさ。
 どっとはらい。


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただければ嬉しいです 今後の教養の糧に使わせていただきます!