見出し画像

クロスバイクで初ポタリング。

ライトウェイのSHEPHERD2019年モデルを購入して、10日ほど。
初ポタリングに出かけました。

秋の甲州街道を気持ちよく走りました。
小春日和の晴天の中、秋の深まりを肌で感じつつ
15Km程の道を1時間ほどで走り、調布の深大寺へ。

週末とあって走るには良かったのです。
深大寺はそこそこ沢山の人で賑わっていました。
七五三の時期なんですよね。

今回は走ることが目的でしたので、お参りもそこそこに
紅葉するもみじなんぞをバックに愛車を撮影してみたりして。

このSHEPHERDはクロスバイクにしては前傾姿勢で走れるので、
ママチャリより太めのタイヤなんですがかなり走れます。
安定感があって良いですね。
1時間で走れる距離が自分の場合、目安15kmくらいですね。
ロードには抜かれます。
信号で後ろにロードにつかれると青で先を譲ったりしました。
やっぱりヘルメットは必要ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?