見出し画像

境目

昨日まで見覚えのなかった街並みが急にいとおしくなった。
昨日まで嫌いだったはずのピーマンが食べられるようになった。
昨日まで憎んでいたあの人のことを少し許せるようになった。

昨日まで気になっていたあの人のことがどうでもよくなった。
昨日まで友達だった人の悪いところが目につくようになった。
昨日まで愛していた人が他人のように思えてきた。

昨日までの私。今日からの私。

その境目はどこにあるのだろう。

寝て起きるまでの間?朝日が顔を出してから世界を照らすまでの間?それとも朝ご飯を食べている間?

いつの間にか人は変わる。
昨日までの記憶を書き換えて。
新しい今日へと歩き出す。

別に良い悪いの話じゃない。
元々そういうものだっていうだけ。

だから難しく考えなくてもいい。
そんなに気にしなくっても大丈夫。

たとえあなたが私を忘れても、私はずっとあなたのことを。

覚えているから。

愛しているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?