見出し画像

そのシールドは信頼に足るのか?

こんばんは!どうも、僕です!!

シールドケーブルの世界

楽器屋やAmazon、サウンドハウスなど色々なところで販売されているギター・ベース等のシールドケーブル

皆さんは何をお使いですか?

プロビデンスのトモ藤田シグネイチャーモデルのシールドに多額のお金をかけてはいませんか?

僕は以前メルカリで作ってくれる人がいたんでその人に注文したんですけど…
ケーブルはベルデンみたいですが、プラグがクラシックプロなんですよね。。

そこで

丁寧な梱包

さっき届いた

なんかいいヤツっぽいぞ

なかなかの高級感、と思うのは僕だけ?

2mのは2本買いました

クラシックプロのプラグを使っているシールドはなんかしっかりジャックにハマらなくてイマイチだったんですよね。

それでもってこれです。
しのちゃんも絶賛Live Lineのシールドケーブル

詳しくないので適当なものを選びました。

赤いケーブルにしたので、音も良いはずですが視認性が良くなりました。

ここのシールドケーブル、何メートルのどのケーブルか?プラグはなにか?でお値段変わってきます。どうせならもうワンランクくらい良いもの買えばよかったかな…。

これで

練習が捗りますね!伸びしろですね!!

おまけ

消耗品は気づいたら買う

GROVER ALLMANの1.0mm ISO NYLON、赤です。あとフリーダムのレモンオイル。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?