見出し画像

ボクたちはみんな大人になれなかった、他


長い曲だから、まずは、ぽちっとしながら。

師走って、なんでこんなに慌ただしいんだ。
もう疲れたよ。
なんもやってないけど、
疲れたよ。
こんな時は、なんか楽しいことを。
買い物?
映画?
音楽??
音楽はいつも聞いてるし、
買い物と映画は何買うか、何観るか、考えるのも面倒くさいから却下。

(´Д`)ハァ…

そういえば、今回、唯一最後までみたドラマ、
「最愛」が終わった。
最後まで面白かった。

😀

あと、アマプラで配信が始まった、
No activity本日も異常なし
も見終わった。

シソンヌのじろうさんが脚本を書いているだけに、
みんなちょっとおかしい。

うん。
中村倫也の顔、こんなに丸かったっけ?
そして、中村倫也の役、嫌いだわー。
こういう、要領が良くて調子のいい子、
嫌いだわー。嫌いなんだけど、
絶対、わたし、豊川悦司と同じ反応しちゃうわ。
結局、なんだかんだいって大好きなんだわ。

そして、「最愛」にもでてた、
岡山天音。「最愛」は結局、普通の役だったけど、
やっぱり普通じゃない役が似合うよね。

岸谷五朗、岡山天音、岸井ゆきのの3人のラストはなんだかんだほっこり終わってよかった。
普通じゃない人たちのほっこりってちょっと癒やされる。

他に、なんかないかなぁ。
久々に本でも読もうかなぁ。
いや、ヒマじゃないんだけどさ。
なんもやる気が出ないから、
結局、ヒマなのと一緒なんだよね。。

韓国の小説、「アーモンド」が面白そうなんだよ。
実際試し読みしてみたけど、
面白いんだよね〜。
でも、Kindle版で1000円超えって高くない?

😎

どっしよっかなぁ〜。
って、思ってたところに。
RMが
インスタのストーリーで
「ボクたちはみんな大人になれなかった」
Netflixの映画をシェアしてて。

燃え殻。

知らないけど、知ってる。

キーワードで言うなら
1995,1996年
渋谷系
olive
Hot-dog PRESS
フリッパーズギター
小沢健二
犬は吠えるがキャラバンは進む
天気読み
暗闇から手を伸ばせ
天使たちのシーン
昨日と今日
ローラースケートパーク

アレ?
途中から、犬キャラの曲名言ってるだけじゃん
😀

聴いた回数でいえば、
絶対「Life」だけど、
ふとした時に、口ずさむ曲は絶対「犬キャラ」のほうが多い。

雨上がりの「天気読み」(上昇する気温のせいで)
太陽の光が降り注いだら、両手を広げて「ローラースケートパーク」(この曲を思い出すから、未だにX-girlの赤いTシャツが捨てられない)
愛すべき生まれて育ってくサークル。。。

って、わかる人には、わかるけど、
わからない人には何言ってるの??
の世界のアレ
でしょ?

この本、今20代の子が読んで面白いのかなぁ?
それとも、あの頃の私たち世代(の一部)に人気なだけ?
なんか映画化までするほど、なぜ人気なのか。
思いっきりどっぷりだった人間には近すぎてよくわからない。

ちなみに、燃え殻さんの本は今日初めて読んだ。
本屋さんの店頭でよく見かけてはいたけど、
どうもしっくりこなかったんだよね。
(なんでだろ?)

今回読んだ「ボクたちはみんな大人になれなかった」は目次から、もう、小沢だからね。
20時まで仕事して、帰りの電車でダウンロードして、読み始めて、ご飯食べながら読み終わった。

静岡の話しも出てくるし、
なんかこの人、意外と知ってる人かもしれない
って勝手に思っちゃう。

映画のほうは、なんか想像出来るから
観てもみなくてもいいかなぁと思ってるけど。
あ、でも伊藤沙莉がどんな感じかだけちょっと気になるなぁ。
本だと、ちょうどいい感じのブスって表現されてる女のコだから、ちょっとどんな感じでブスなのか、気になるかなぁ。
まあ、普通にかわいいじゃんってなりそうだけど。

😎

結局今日も、夜が更けていく。
いつだって昨日と今日はくっついたままで、
流れていく時間に逆行できないかなぁってダラダラしてみるけど、結局ただただ夜が更けていくだけ。

いい加減、ムダだと気づくべきだ。ね。


この記事が参加している募集

#読書感想文

191,340件

#買ってよかったもの

59,040件

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥