見出し画像

私ってそんなにダメですか…(彼氏ができない女子大生)

こんにちは!

こちら授業とサークルとバイトとボランティアで多忙を極めている緑茶です!

そんな私が課題を一旦お休みしてわざわざ久しぶりに投稿するのは今一番の悩み、恋愛について!!(は)

こんなところに愚痴を吐いている時点でモテない系なのはわかっているのですが、まあ聞いてやってください…

モテる妹とモテない私

妹は無事チャレンジスクールに毎日楽しく通っています。

好きな人もできたみたい…!!!

それはとても嬉しいことなんですが、姉の私はなんて大人げないんでしょうか…

モテる妹が羨ましい。

こちとら女子大で男子との関わりゼロなのに!!!
(正直女子大めっちゃ楽しいし今の私は絶対に共学には行けない、行っても男とは話せない)

たしかに妹はかわいいし、多趣味でいろんな話ができて、モテようとなんてしていないから男子とも自然に話せるのかもしれない。

でも!妹は自分のことを好きになった男は恋愛対象から外してしまうような特殊すぎる人間なんですよ(?)(?)

なんでそんな両想いになれる希望のない人を好きになっちゃうんでしょうか

それなら「好きなタイプは私のことが好きな人」系の私はだめですか!!!

それともこういうチョロい女はだめなのか…

少女漫画と恋愛ソングに浸る日々

前にもお話した通り、ただいま少女漫画にドはまりしております。

少女漫画を読んでいる女は嫌ですか???

少女漫画の主人公はいつも自分は恋愛は他人事だと思っていて、または自分みたいに可愛くない子はリアルで恋なんてできないと思っていて、条件は私と全く同じで。

でも主人公はかわいくて、結局幸せな恋をして。

でも自分は159cm58kgで、メイクも濃いみたいだし、唯一自己肯定感の上げられるダンスを踊ってても体型を気にしちゃうし、ごはんを抜いても痩せないくせに食べると太って。

確かに普通の女の子よりも美容や服にかけるお金も時間も少ない。
自分で自分のことを考えると悪いとこばっかり見えてきちゃうけど、周りの子がみんな付き合ったことあるみたいだから、そんなに私ダメだったのかな、ってちょっとショックで。

通っていた高校のこともある。

頭の悪い女なんて嫌だよね、なんて思って勝手に闇落ちして、勝手に10キロも太って。

こんな太った女嫌だよね、ってなって。

こんな卑屈な女嫌だよな、ってなって。

でもさ!!!!!!!!

一応ダンス部でアイドルやってたしさ!
ライブでも私の表情けっこう好評だったし!(主に女の子に)
腹筋だけは今も縦線はいってるし!!!(?)
性格は悪いけど外でも家でも出してない、なんなら優しいキャラだし!

コミュ障がそんなにダメなのか???

なにがそんなにダメなのか??????

え、いつまで考えてもわからなくて…

コミュ障女子大生仲間いませんか……

どこに出会いってありますか!!!!!!!


PS.今更『ユイカ』さんにドはまりしました!
めっちゃ可愛い曲ばっかりですよね!
私は「スノードーム」と「好きだから。」が大好きです!

「好きだから。」の、Cメロ(?)の
「あなたにあなたの相談をしたんだ」
「君が男の相談をしてきたんだ」のとこ!!!

まじキュンキュンじゃないですか!!??大好きです。

そういえば「恋泥棒」のCメロも最高だった!

インスタの動画の雰囲気とかも可愛すぎて、
「いつかライブに行ってみたいなー」とか、
「これ彼氏と二人で歌いたいなあ」とか、
「こんな青春を送りたかったなあ」とか思いながら聴いてます。

失った青春を『ユイカ』さんの曲で取り戻しております。
モテない緑茶です。

今回はいつも以上にくだらないお話を最後まで読んでいただきありがとうございました。

スキ・コメントお待ちしております!!!


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは学費に使わせていただきます!