見出し画像

オートミール

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


あーーーー寒い。

和歌山も極寒ですw

寒いのに慣れていない和歌山人。(私だけの可能性は大)

さてさて、、、、

最近、ダイエットは明日からをお送りしたのですが、、、(毎日、ダイエットは明日から=ダイエットしていないw)

最近、これ食べ始めました。

画像1

オートミール!!

業務スーパーで400円ほどで売ってます。

安い!!

オートミールは、グラノーラの主原料で、オーツ麦を脱穀したあと、調理しやすく加工したものです。

炭水化物を摂取すると、血糖値が上がりインシュリンというホルモンが分泌されます。インシュリンは、脂肪をつくり脂肪細胞の分解を抑制する働きがあるため太る原因になるのです!!

ですがオートミールだと血糖値を上げずに炭水化物を摂取するような働きがあるのです。

炭水化物を摂取しないと脂肪を燃やすエネルギーを作ることができないのでオートミールが最適なのです!!


オートミールの食べ方。

はっきり言って、まずいです!!

ハムスターになった気分ですw

私は苦手な感じです。

色々、食べ方を研究した結果。

オートミールをお皿に入れ、オートミールが浸るぐらいにお水を入れます。

そこにお茶漬けの素を入れます。

1~2分ほど電子レンジでチンします。

するとお茶漬けのできあがりーーーー!!

これなかなか、いけます!!

濃さはお好みです。

私の場合は、結構濃い目に作らないとオートミールの味が結構するので、食べれないってなるのでお茶漬けの素に助けてもらってます!!

置き換えダイエットとしてもいけますよーーーー!!

そこそこお腹も膨れるし、お茶漬けの味を変えれば飽きもこないw

ダイエットとしてもオススメ。

なのに、痩せない私。。。。

ダイエットは明日からw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?