見出し画像

反省。

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


先日、うちの下の子(猫)のあずきさんにケガをさせてしまった件。

画像1

黒い方があずきさんです。

気が強く、人が嫌い。私たちでさえも一定の距離を保つ。

だがお姉ちゃんのおまっちゃさん(猫)のことは大好きで、ずっと一緒にいる。

というような性格です。

なので捕まえることはもってのほかで、めちゃくちゃ怒り出します!!!

爪を切るのも一苦労。


おまっちゃさんは私のことが大好きで常に近くにいます。

そしてその近くにあずきさんがいます。

とある日、おまっちゃさんがいつも通り、私の近くに来たのであずきさんもめちゃくちゃ近くに来たのです(いつもは絶対にこない)。

これはチャンスと思い、捕まえることに成功!!(爪が伸びすぎて靴を履いているように音が鳴っていた)

よし!!

爪を切るぞと思いきってると、、、、

あーーーー切りすぎちゃった。

そう!!猫の爪は、半分あたりから神経が通っていて、誤って切ると血が出ます。人間のように半分あたりからピンク色。

あずきさんの場合、身体が黒なので爪も黒くてピンクの部分が分かりにくく、暴れるし噛んでくるという三重苦の中の爪切り。

この日、誤って半分より上で切ってしまったのです。

すると血がポタポタと出てきて、、、、

あーーーーー!!

ごめんなさい。あずきさん!!

Googleさんに聞くと止血には、片栗粉をペースト状にして塗るとよいと書いていたのでやってみて1日見てみた。

血が止まってない!!!

あかん。本当にごめん。

翌日、病院に連れていきました。


いやはや。

人間の勝手な判断で爪を切り、ケガをさせて、、、

申し訳なさすぎて。。。

人間でも深爪したらめちゃくちゃ痛いのに、絶対に痛いに決まってる!!

あーーーー。マジごめんなさい。


とりあえず、病院に連れていき可能止めの注射を打ってもらい無事に解決しました。(5000円した。割と高め、、、私が悪いから仕方ないが、、、)


反省です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?