見出し画像

パラサイト 半地下の家族

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。

パラサイトって

見に行くタイミングを失いコロナが流行ってしまい、、、

ずっーーーーっとレンタルされるのを楽しみにしていた映画。

韓国の映画で初のカンヌ国際映画祭で満場一致で最高賞。

韓国動員1000面に突破し、フランス動員150万人突破、香港・台湾では歴代パルムドール受賞作品において最多動員数を記録。全世界で爆発的盛り上がりを見せた。

監督は、ポン・ジュノ氏

あらすじ・・・半地下住宅に暮らす貧しい4人家族、全員失業中のキム一家。長男のギウが友人のミニョクに自分の留学中に家庭教師のバイトを代わりにやってほしいと言われる。

その家庭教師先が高台にある豪邸パク一家。初日に母娘の信頼を勝ち取り家庭教師の職を得る。パク家の息子の家庭教師に紹介したのがジェシカと名乗る妹のギジョン。

こうやって徐々にパク一家に取り入っていくキム一家。

この2つの家族に待ち受けているのは!?

感想

最初の宣伝などを見て、サスペンス映画だなーーーって思い見ていた。

ここからちょっとネタバレになるかも!?(見たくない人はここから見ないで)

前半は、コメディータッチで結構、笑えます!!

サスペンスって思いがあったので余計に面白かったのかも!

前半のキム一家の憎めなさ。この家族のやりとりが面白すぎてクスクスと笑いながら見ていた。

途中から展開が変わり、サスペンスタッチになってきます。

前半がコメディータッチだったのもあってか、かなりドキドキしながら見てました。

前家政婦さんの登場あたりから空気感が変わり、私の中でサスペンスあるあるドキドキしすぎて自分がソワソワしだすw

結果、そういうことってなるのですが、、、、

この映画は、格差社会でのお話。

韓国はものすごい競争社会で強すぎる財閥構造が原因と言われている。若者の5人に1人が失業者だそうです。

キム一家は、全員スキルが高いのに失業中なんです。そのスキルのおかげもあってか、お金持ちのパク一家に寄生(パラサイト)していくのです。

これは、もう一回見たい映画ですね!!

本当に面白かった!!

レンタル開始を心待ちにしていました!!

ぜひとも見てください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?