見出し画像

なりたい自分

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


なりたい自分


今の自分は、あんまり好きじゃない。

グチグチと言ってしまう私。

旦那に、これやってないじゃんとかこれできてないよとか。。。

早くやりなよとか。

つい言っちゃう。

ネガティブ言語を言ってしまいがちなんです。

これを日々、直していきたいと思ってます。

が、グチグチ言ってしまうお化けに憑かれてますw

最近、私が毎日聞いている、voicyのろりラジでこんな放送が!!


『幸せな人は見たらわかる』

という題のお話。

これを聞いたときに、、、

あっ。私こういう人間になりたかったんだった!!

って思ったのです。

少し話は変わって。

先日、友達が髪を切りに来てくれた時に、携帯の待ち受け画面が誰か男の人だって、

「この人ダレ??」って尋ねると、、、

「湘南乃風のショックアイだよ」

「え?ショックアイさん、めちゃ丸くなったね」

「今、歩くパワースポットって言われてるよ」

凄いなと思った。

昔の印象からだいぶ変わって、すごく人として丸くなったのが表情でも分かったのだ。

素敵だなって思った。

そこから上記に書いてる話をこの友達にも言った。

そして私はこういう人間になりたいんだと言った。

友達は、おすぎはいつ会っても元気だからいいよねって言ってもらえた!!

よくお客さんにも言われる。

私の取り柄の一つが元気だ。

元気から連想できるものとすれば、やっぱりポジティブだったり、幸せそうだったり、楽しそうだったりだと思う。

なのでこういう人間になる!!

ヨボヨボのおばあちゃんになっても毎日、笑顔で元気な人であろうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?