見出し画像

【米】

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


画像1

5キロ 2500円の米を買いました。

画像2

このみずみずしさ、、、

やばくないですか??

お米っって、こんなに美味しいんだなって初めて知ったw

もちろん土鍋で炊きました。

もちもちのふわふわ、そして甘みがあるのです!!

もうすぐ40歳になろうかとしている私が美味しすぎてお茶碗2杯もお米を食べましたw(食べ盛り)

お米が変わるだけでこんなにも違うのかという、、、

前回もお話しましたがお米があんまり好きではなく、おかず好きだったのでこんなにお米って美味しいんだなってことを痛感しました。

いやーーーー!!

日本人って素晴らしいですw

これからはお米の産地が違うとどう違うのかをあげていきたいと思います!!(どれだけハマってんのやw)


ちなみにこの新潟県産の清流コシヒカリ

もちもち感がある歯ごたえ。

みずみずしさがあって、しっかり味付けしたおかずに向いてる!

ただチャーハンなんかには向かないかも。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?