見出し画像

ちょい女子活

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。



先日、テレビを見ていてアサヒビールの会社で、女子社員の方たちがビール女子立つっていうのをやってるのを見て。。。

ビール女子活は、ビールに何かを加えることで苦みを感じるビールを飲みやすくし飲みにくいと言われる女性たちにもビールを浸透させようとする活動です!!

まっ、私はビール大好きなのでまぜる必要はないのですがW

その放送を見ていると、、、、

ビールにアイスの実を入れてカクテルみたいにして飲んでるのを見て、、、

これって絶対ワインにも合うよねってなったんです!!!

画像1

で、バーベキューをした日に、、、

アイスを買いにコンビニに行きブラッドオレンジのアイスの実を購入。

赤ワインの中に入れると、、、

ワインも冷えるし、ほんのりアイスの実の甘みを感じて飲むことができ、すっかりいい感じにW

あーーーーこれ、オススメ!!!

ってなりました。

きっと、なんのお酒でも合いそうな感じなのでぜひやってみてくださいW

悪酔いだけには気を付けてね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?