見出し画像

父の誕生日

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。



先日、父の誕生日プレゼントを買いに百貨店に行ってきました。

父は結婚するのが遅く、私が産まれたのも37歳の時でした。

なので私が高校生になるころには、50代。

髪は真っ白だったのでよく、おじいちゃんに間違われていました。

当初の私は、昭和人間で亭主関白の父が大嫌い!!!

何を言ってもケンカ腰。

家に帰るのも嫌でよく出かけていました。

一人暮らしをして、父が倒れて左半身が麻痺。

それから2年後ぐらいに結婚した私は、やっと父のことを受け入れることができたのです。

それまでは顔を合わせると言い合いになってました。

今は、父は言葉はキツイ言い方をしますが、本当はさみしがり屋で仲良くしたいのだということ。

そういうのが分かってからは、2人で買い物も行くようになりました。

なので父を連れ出し、誕生日プレゼントを買いに百貨店に行ってきました!!

画像1

3つ折りがいいとのことでル・プレリーギンザのこの財布をチョイス!!

半身不随なのでチャックは使いにくいとのことでボタンタイプで探していて、硬いと使いにくいのでフェイクレザーの柔らかいお財布で決まりました。

色は私がオススメの色にしてましたw(娘の私のことが大好きなのですw)

この歳になったからこそ分かったこと。

もうちょっと早くわかってはいれば違おう対応もできたのかもとか、、、

父も年をとり丸くなったからこそ、仲良く買い物できるしなーーーーって。

まぁーー何はともあれ、77歳の誕生日おめでとう。

あっ。私の歳バレるw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?