見出し画像

ラーメン大好き

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。

大好物

私の大好物!!

ラーメン

何系が好きといったこだわりがなく、とりあえずラーメンが好き!!

こだわりがないと言いつつも。。。笑

好きなラーメンあり!!笑

ちなみに袋麺も大好きです。

最近は、週2日ほどラーメン食べてますw

ちょっと前までラーメンの汁を残さずに飲み干していたのですが、とある方にラーメンの汁で脳卒中になるよと言われ、ちょっとビビりたまに汁を残してる、おすぎですw(本当は飲み干したくて仕方ないから悲しい)

ラーメンの系統について


家系→豚骨がメインで鶏がらを使用した動物系スープに醤油ダレを合わせて、麺は太麺!トッピングはチャーシューとほうれん草と海苔が王道。

和歌山では、丸花ってお店が代表的かな!!

ここでは、塩とんこつが美味しい!!平日でも並んでいるのでご注意を!コロナの影響で営業時間も短くなっているのでTwitterで見てね。

ちなみにご飯を小さいの頼んでそこにスープ入れて食べたら美味しいよ
!(これはマジで太るからw)


二郎系→脂の強い豚骨スープを醤油ダレで調味。基本、大盛りの太い触感の麺、大量のもやし(やさい)、チャーシュー(ぶた)、お好みで背脂(あぶら)とニンニクをトッピング!!

和歌山では、最近オープンしたみやびかな!?暴豚製麺所も人気!絶対に言えるのは、ニンニクは入れた方が美味しいので、次の日気にしない日に行ってください!!!

代表的なのがこの2つでもっといろんな系統があったw

がんこ系、大勝軒系、たんたん亭系、背脂チャッチャ系、青葉系など、、、

和歌山には家系と二郎系はあるものの他のはない!?

どの系列に属するのか分からない系はいっぱいあるが、、、笑

和歌山ラーメンは、家系と言えるのかっていう感じ。

前に和歌山ラーメンについて調べたので見てください。

ちなみに私は、ちょっとこってりしてそうなラーメンが好き!!

和歌山ラーメンは、醤油ベースの方が好きですw

一蘭のラーメンも大好き!!

あーーーなぜ、和歌山には一蘭がないのか、、、

とりあえず、ラーメンが大好き!!

やばいなーーー。

ラーメン日記書いてたら、ラーメン食べたくなってきた。

袋麺のオススメもやろうかな、、、笑

ってなことでまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?