見出し画像

【雑談】お休み最終日

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


やってきてしまった最終日。

あーーーーーー明日から仕事だ!!!

大変。

昼夜が逆転まではいかずともちょっとズレてるのを直さなないと。

今日は、お誕生日プレゼントでお寿司を食べに連れてってもらいました!!!

これが全くと言っていいほど予約が取れないお寿司屋さん。

2019年11月にオープンした

『寿司 赤酢』です。

開かずを使ったこだわりのシャリが何とも言えない!!

職人さんが目の前で握ってくれるという贅沢な感じ。

好みに分かれると思いますが、私は大好きな味付けです!!

シャリに甘みがなく、酢がしっかりときいている。

シャリもネタによってシャリの硬さが違うし、先に赤身の魚から出てきます。

画像1

画像2

この演出とかも最高ですよねw

画像3

イクラを少しだけ、火を通しているという。。。

触感が少し変わるのですが、美味しい!!!

シェアリングで日本酒を出してもらったのですが、この日本酒が最高に美味しかったです。

画像4

このに日本酒もなかなか手に入らないみたいw

そんなんばっかですw

だから、美味しいと言いても過言ではないw

画像5

ガリも美味しかった。

特に左側のガリは、辛い目。

これがまた日本酒に合うw

画像6

最後は、ネギトロでした。

ふわふわ触感のマグロとコリコリとした沢庵のコラボがめちゃくちゃ美味しかった!!

お腹がはちきれそうになるので、女性の方はシャリを小さくもしてくれるのでその方がいいかもですw


入店してちょっとしてから私が誕生日で来たという話をしたら、、、、

なななんんととととととーーーーーーーーーーケーキを用意してくれるというサプライズ!!

画像7

気配り最高かよw

途中で店員さんが出かけたなって思ってたのですがケーキを買いに行ってくれていたみたい。

素敵すぎます!!

最高過ぎる、誕生日プレゼントでした。

あーーーーー!美味しかった。

幸せじゃw

やっぱ人間、美味しいものを食べるのって大事ですよね!

だって幸せな気分になれるもん!!

明日から仕事始まり、美味しもの食べるためにしっかり働くことをしなくちゃですね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?