見出し画像

キャロライナ・リーパー

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


以前に書いた記事にキャロライナ・リーパー。

世界一辛い唐辛子を育ててみる!!

あれから5か月。

こうなりました。

画像1

他にもまだあるけど、まだ緑色で収穫はもうちょっと後になりそうです。

で、この写真の中の1つを味噌もつ鍋にいれることにしました。

画像2

この子です。

一番、形も色もキレイということで、、、

まずは、切ってみて少しだけ辛さを確認。

ん??ん???

あまり辛くないぞ。

種が辛いって言うよね!?

種を食べてみた。

ん??ん??

ちょっと辛い??

っていうような感じでしたw

1個丸々、鍋に入れてみたけど全く少し辛さを感じるぐらいでした。

残念過ぎるw


失敗の原因。

まずは、植える時期を間違えているw

温かい地域で育つ唐辛子なので3月ぐらいに植えるのが一番いいのだそう。

栄養を与えすぎると辛くならないのだそう。

冬に芽が出てくるころに植えてしまったので、栄養をしっかりと与えてしまったがために、辛くならなかったという、、、


悲しすぎる、、、、

とりあえず、残りの唐辛子も試してみますw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?