見出し画像

頑張れない日もお腹は空くから。 #ちかごろのGREEN SPOON

GREEN SPOONのビジョンは「自分を好きでい続けられる人生を。」です。

健康的な食生活を手軽においしくつづけることで、自分を大切にしている実感が生まれる。そんなパーソナルフードを目指して、スムージーとスープを昨年リリースしました。

じゃあ、食を通じて「自分を好きでい続ける」って具体的にはどんなことなのだろう。

そんな最近のGREEN SPOONが考えていることを書いてみたいと思います。

おいしいものがあるから頑張れる

「自分を好きになる」と聞いてぱっと思いつくのは、努力してなりたい自分に近づけた時だと思います。

仕事や子育て、ちょっと大変なことをやり遂げたあとに、いつもより少しだけいいごはんやお酒で、自分に「おつかれさま」を言ってあげる。そんな自分へのご褒美として、やっぱり食は欠かせません。

GREEN SPOONも、実際に利用しているお客様のインスタグラムを見ていると、在宅勤務で残業したあとの夜ごはんや、ダイエット中の朝ごはんなど、ヘルシーな自分へのご褒美として食べてくださる方が多いです。

おいしいものがあるから頑張れるし、さらにそのご褒美が健康な食生活にもつながる。そんな小さな積み重ねで「前よりもいい自分」に近づけていけたら素敵ですよね。

頑張れない日もお腹は空くから

とはいえ、いつでも、どんな時もなりたい自分に向かって頑張れるわけではありません。

まして新型コロナウイルスの影響で生活が大きく変わった今、頑張りたくても頑張れない、やりたいことができない人も多いかと思います。

例えば

・なんだかやる気がでなくて、だらだらと過ごしてしまった日
・イライラすることがあって、人に優しくなれなかった日
・仕事ばかりで好きなことができなかった日
・心の余裕がなくて、身なりも適当になってしまった日

自分を好きでい“続ける”ためには、そんな日の自分も認めてあげることも必要なのかも。

調子がでない日も、お腹は空くから。

何もしたくない日でも、食事でなら無理なく自分を大切にすることができるのではないでしょうか?

頑張ったかどうかではなくて、どんな自分であってもおいしいものを楽しむ。そんな習慣が「自分を好きでい続けられる人生」に繋がるのではないかなと思っています。

特にGREEN SPOONのような冷凍食品なら、何もしたくない日も簡単につくることができます。そして「頑張れなかったけど、少なくともカラダにいいものを食べられた」という小さな自信につながるはず。


簡単で、ヘルシー。そんなGREEN SPOONの特徴は、ただ手軽に野菜を摂ってもらうだけでなく、どんな日だって自分を大切にできる食の時間になれることを願ってのものなのです。

GREEN SPOONとは?

GREEN SPOONは日々のカラダや生活に合わせて あなたに必要な野菜がカップに詰まって毎月自宅に届くパーソナルフードです。

こちらの自己紹介でGREEN SPOONが生まれるきっかけや、「なんで材料の状態で届けるの?」といった理由についても書いてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?