見出し画像

ホテルラバー・このみさんが遊びゴコロを感じたホテルとは?#あなたのSomething Playful Vol.3

健康って、カラダに良いものを食べるだけじゃつまらない。

栄養素だけじゃなく、食材の鮮やかな色や香り、作る過程が自分にとって心地よい。

そんなヘルシーな楽しみをくれる“遊びゴコロ”が、忙しい毎日でもうひと頑張りする気力をくれるとGREEN SPOONは考えています。

そこで、連載企画「あなたのSomething Playful」では、気になるあの人に忙しい暮らしで取り入れている“遊びゴコロ”を教えてもらいます。

今回のゲストはこの人

画像1

このみさん ホテルラバー・コンテンツクリエイター

第3回目のゲストは、日本中のホテルを転々と飛び回る生粋のホテルラバー兼コンテンツクリエイターであるこのみさん。ホテル好きが高じた結果、HOTEL SHE,を運営するL&Gグローバルビジネスにてブランドディレクターや、ホテルメディアのアカウントを運用、ハイアットセントリック銀座東京のオフィシャルアンバサダーとして活躍中です。ご自身のInstagram、Twitterで発信している全国の素敵なホテルは必見!

Instagram:konomiworld_0313
Twitter:konomiworld0313

旅を楽しむための遊びゴコロ

常に全国のホテルからホテルへ旅をしているこのみさん。どこでも自分らしく旅を楽しむための秘密を教えてくれました。

アメニティはいつも自分のお気に入りで

画像2

歯ブラシ・歯磨き粉・パジャマを持っていくことです。わたしの場合、快適じゃないとそのホテルをより楽しもうとする余裕がうまれないので、自分が快適に過ごすために必要不可欠なものは持って行きます!

フィルムカメラでデータに残らない思い出を

画像3

フィルムカメラを持っていき、ホテルや街ごとに少しずつ撮りためています。

画像4

そうすると現像した際にタイムカプセルをあけたような気持ちになれるし、データではない形になった写真が新鮮で、カメラロールを遡らなくとも見返せるのが好きです。

暮らすように楽しむ

画像5

暮らすように旅をするのが理想なので、町の映画館や銭湯、公園に行ったり、その帰りに散歩したりして過ごします。今わたし、この町に溶け込んでいるなあと感じられる瞬間が好きです。

下調べもインスピレーションも大切に

画像6

下調べする時間も含めて旅が好きなので、下調べ+Google Mapsにピンたてるまではしっかりこなしつつ、それとは別に、散歩していて見つけたカフェや地元の方がすすめてくれたレストラン、みるからに怪しそうなお店などに入るのが好きです!

下調べしたものは、疲れていて考えるのが面倒くさい日や少し贅沢したい日などに活用してます。

疲れは先回りでケア

画像7

疲れていることを敏感に察知できないタイプなので、先まわりでケアすることを心がけています。バスルームが広いホテルでは意識的に湯船に浸かったり、サプリを飲んだり、部屋置きのお茶を飲んでホッとしたり...。

意外とオススメなのがレイトチェックアウトです。大抵どこのホテルでも1時間¥1000〜可能なんですが、朝食を食べた後にもうひと眠りできるのが至高すぎて、ほぼ毎回レイトチェックアウトしてます(笑)。

たっぷり寝られるので旅先でも疲れにくい気がします。

このみさんが選ぶ「遊びゴコロを感じたホテル」

インテリアからアクティビティまで、こだわりが詰まったホテルはいつまでも素敵な思い出に。そんな中でも数々のホテルを旅したこのみさんが、遊びゴコロを感じたホテルとは?

1.エアターミナルホテル(新千歳空港)

画像8

新千歳空港でのホテルステイがとても良かったです!エアターミナルホテル自体は、いわゆるビジホなんですが、なんといっても新千歳空港が大北海道展なアミューズメントパーク!!

画像9

なので、チェックイン後は温泉・お寿司・味噌ラーメン・サッポロビール・映画館となんでもありなワクワク感が最高に楽しいです。北海道旅行の際はぜひ空港内で1泊してみて欲しいです。

2.ぬかびら源泉郷 糠平温泉 中村屋(北海道)

画像10

国内だと北海道の糠平温泉にある中村屋がとても素敵でオススメです。
この宿は魅力をあげだすと本当にキリがないのですが、美味しいポテチを炙って蕎麦茶と頂きながら行うチェックインや、

画像11

漫画やゲームなどを貸し切って楽しめる屋根裏部屋、

画像12

朝おきると部屋の前に用意されている地元の美味しい牛乳など、

画像13

滞在のなかに遊びゴコロが散りばめられていて心あたたまる時間を過ごすことができます。

3.LLOYD'S INN BALI(バリ)

画像14

海外だとバリにあるLLOYD'S INN BALI(ロイズ イン バリ)が好きで、バリに行ったら必ず泊まります。

画像15

このホテルはフロアやスポットによって見せる顔が全然違っていて、ここひとつで何箇所も遊びに行った気持ちになれる、そんな遊びゴコロ溢れた空間です。

画像16

画像17

このみさんにとっての遊びゴコロとは?

画像18

自分の中にいる"5歳児のような自分"を大事にすることなのかな?と思っています。

大人になった常識を知った今でも、日常の何気ない瞬間に、子どもの頃と同じようなワクワクを感じることはたくさんあって、例えば "この脇道を進んでいったらどこに行けるんだろう!?"とmapが指している道から外れてみたり、夕日がキレイそう!と急いで海まで走ったり…。

そういう、ふとした瞬間に湧き上がるワクワクをスルーしないことが遊びゴコロなのかな、なんて思ったりします。

画像19

また、秋は外の気温を感じながらボーッと過ごす時間が気持ちいいので、素敵なテラスがあるホテルにランチやカフェをしにいくのが好きです。

ホテルでランチをした後に、また別のホテルでカフェをして、日が暮れたら次はホテルのバーに行く、というような巡り方をするのもいいですよね。

そんなこのみさんのお気に入りスムージーは?

画像20

まだ色々と試している段階ではあるのですが、HUG MEが好きです! 
素材がゴロゴロ入っていて野菜の存在は感じるのに、見事においしくて!おしゃれなレストランにいる気分になれます。

水で割っても美味しいですが、豆乳で割るとよりマイルドになって好きです。

最後にGREEN SPOONへメッセージを

野菜のこと嫌いじゃないけど食べないとダメ感を感じて食べたい気持ちになれない〜〜〜と思っていたところにGREENSPOONとの出会いがありました。GREENSPOONは楽しく美味しく継続したくなるコツが詰まっていて、こんな気持ちで栄養とれることあるんだ!と思わせてくれたスムージーです。
名前の付け方も魅力的で、飲みながら"コレってなんでこの名前になったんだ?あ、冷えに効くからHUG MEか...!"と考える時間も好きです。

"栄養をとる"ということに、こんな素敵な選択肢を作ってくださってありがとうございます。


過去の「あなたのSomething Playful」はこちら!

GREEN SPOONって?

GREEN SPOONはあなたのカラダに必要な野菜とフルーツが毎月届く、パーソナルスムージーです。 こちらの自己紹介でGREEN SPOONが生まれるきっかけや、「なんで材料の状態で届けるの?」といった理由についても書いてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?