見出し画像

2020年 GREEN SPOONでもっとも注文されたスムージー・スープランキング

3月のGREEN SPOON正式リリースから約9ヶ月。あっという間に2020年が終わろうとしています。

その間にGREEN SPOONが皆さんにお届けしたのは、スムージー定番25種類の定番と季節限定3種、スープ15種類という、合わせて43種類ものレシピでした。

生まれて間もないブランドをこれほどまでに多くの人々におとどけできたことに感謝しつつ、今日はスムージーとスープの、2020年でもっとも注文数が多かったレシピベスト3を発表します。

ここで一つ皆さんにお伝えしたいのが、これはよくある「人気ランキング」ではないということ。

なぜなら、GREEN SPOONはライフスタイルに合わせてあなただけのスムージーやスープをお届けするパーソナルフードであり、一つ一つのレシピが食べる人にとってランク付けができない特別なものだからです。

なので、この上位3つのレシピも「2020年のユーザーの皆さんにとってニーズが高かったレシピ」くらいのランキングとして捉えていただけたら嬉しいです。

スムージー 注文数ベスト3

■第3位 酸味はじける黄色のスムージー

画像1

マンゴーの甘みとレモンピールの酸味が爽やかにミックスされた酸味強めなイエロースムージー「Cheer up」が3位にランクイン。

フルーツの飲みやすさと、アスパラや黄パプリカの野菜の風味が絶妙なバランスで楽しめる、見た目も味も元気になれそうなスムージーです。

水で作るとスッキリした風味に、ミルクや豆乳で作るとまろやかな飲みやすさになるほか、ヨーグルトで作るのがお気に入りというユーザーの方も多かったです。

■第2位 みんな大好き大人のフルーツスムージー

画像2

その名の通り、イチゴやブルーベリーなどベリーが香る「Very Berry」。実はトマトやロメインレタスといった野菜がしっかり入っていて、甘くなりすぎないところが大人のスムージーとして愛される理由です。

飲みやすく、しっかり野菜を摂っている実感もある、初めてスムージーを飲む人にとってもトライしやすいレシピかもしれません。

■第1位 「こんなスムージーはじめて!」な、あのレシピ

画像3

そしてスムージーの注文数1位に輝いたのは「Mike Neco」!

オレンジとマンゴーのフルーティな飲みやすさがありつつ、かぼちゃやアスパラ、そしてマッシュルームといった、ご家庭で作るスムージーでは取り入れづらい食材が入っていることが特徴のレシピです。

カカオニブと玄米が入っているので、香りや食感もいい意味でスムージーらしくない驚きがあるところも魅力。豆乳やミルクでアイスクリーム感覚で作るという声も多いレシピでした。

スープ 注文数ベスト3

■第3位 ココロもカラダもSo Hotに

画像6

発売から1ヶ月と少しが経過したパーソナルスープ。その注文数第3位にランクインしたのは、とろみ海鮮チゲスープ「She is hot.」でした。

鱈とあさりの旨味とこだわりの白菜キムチの辛みが凝縮された旨辛スープで単体で食べても、ごはんと合わせても満足感もたっぷりなレシピです。

実際に食べたユーザーの方の中には、さらに豆腐を足してボリュームアップしてみたり、生姜を足してさらにあたたまるメニューにしたりと、馴染みのある味だからこそ自由にアレンジをしている方が多かったです。

■第2位 豪華な伊勢海老ベースの「王様のブランチ」

画像4

第2位には濃厚な伊勢海老ベースのビスク「King’s Brunch」がランクイン。クリーミーなビスクの風味だけでなく、ナスやズッキーニ、ブロッコリーなどの大ぶり野菜がしっかり食べごたえがあるのがGREEN SPOONらしいレシピになっています。(ちなみに、ナスは揚げナスと焼きナスが入っています。ぜひ風味の違いを楽しんでください!)

飲み方としては、豆乳やミルクでさらに濃厚な風味を楽しむ方が多いようです。

■第1位 いつでもそばにいてほしい王道スープ

画像5

そして2020年の最も注文されたパーソナルスープは、コンソメスープの「My Friend」でした。

コンソメスープといえばご家庭でも作ることが多い定番ですが「My Friend」はそんな馴染み深いスープを、さらにカラダとココロを満たすレシピに仕上げました。

例えばゴロゴロ入っている野菜も、アンデスポテトやパリジャンキャロットといったちょっと変わったものを使っていたり、ポルチーニ茸をいれることでより香り豊かなスープにしたり。

忙しかったり、疲れていたりする時こそ、よく知っているコンソメスープに手を伸ばしたくなる人は多いはず。

そんな時も、ただ栄養を摂るだけではない、食感や香りがもたらすちょっと特別な時間にできるスープだと思います。

2020年の注文数ランキングまとめ

画像7

画像8

GREEN SPOONは、一人ひとりに合わせてお届けするパーソナルフードなので「すべての人におすすめするのはこのレシピ」といったものはありません。

他のレシピも、管理栄養士さんが監修し、どれもココロとカラダが満たされるようなものになるようにとこだわってきた特別なものなので、ぜひあなただけのお気に入りランキングも教えてくださいね!

GREEN SPOONとは?

公式Twitterはじめました

旬の野菜やフルーツの情報、みなさんの口コミなどをお届けしています。スープやスムージーの感想はハッシュタグ「#GREENSPOON」で教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?