芸能プロダクション、オーディション

ずーーーーーーーっと、
ほんと覚えてないくらい前、一年以上前?

よく、
キッズオーディション100万円
ミュージカル
芸能オーディションの
ネット広告が
よく目に飛び込んできた

前からあって
うちには関係ないしと
全く無視だったものの

数年前に、子供が将来お笑い芸人になりたいと書いたのを

担任の先生が間違えて
皆の夢をまとめたものに

「芸能人になりたい」
(手書きじゃなく、先生文字打ち)

それを見たわたしは
芸能人になりたかったの?!
ゲーム作る人、コンビニの人、YouTuber
が夢だと思ってた

聞いたら、お笑い芸人だったんだが
皆、クラスメイトには芸能人宣言してしまった

それから、頭の片隅に
芸能人になりたいのかー、、、
と、今まで出てきた広告に一瞬目をとめるようになった

なんとなく出して忘れたもの
メールがすぐきて
2次面接

子供は嫌がったが
(面接3回目、レッスン費用あるものなので過去のものは合格して辞退)

まあ、なにごとも経験だよ
(何回かこのセリフを吐く)
10分そこらのzoom面接後

すぐ、次事務所で最終となったけど、

コロナになってないし
子供も喘息もちなので
田舎住みのわたしには
(東京昔は、住んでいたけど)
ここ数年はクルマでしか通らないし
親戚の家andお墓参りくらい
東京怖い
ガクガク、、、

コロナ怖いので、と
終了
もうかかってきてはくれんだろうと
忘れていた

と思っていたら数ヶ月後また電話がきた

コロナが、、、

と言って
また数ヶ月後コロナが、、、

そして数ヶ月たった今日
また電話が


とうとう、先月コロナ大惨事だった我が家
コロナが、、ではない
今日返事が欲しいって言われて

また、受けて
お金かかるレッスンとかならやめたら?
YTJ
キッズオーディションも受かって
レッスン、、、だったので

事務所に行くか話し合って
やっぱ断るとなった

自分でかけた

ぼそぼそぼそ
何言ってんだろう、、、聞こえないよ
今回は、、、すみませんとか言って
終わった、

引っ張って申し訳ない、
それともレッスン要員かな

ボソボソ話すのを見て
やっぱり
行かせた方が良かった?

事務所にも子供にもすみません

本人の意志で
受けないといけないなと反省
全部親バカ応募です、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?