辰己耕造/庭プロデューサー

GREEN SPACE代表/大阪府八尾市/辰己兄弟の兄のほう/庭プロデューサー/オルタナティブでオーセンティックでヒップな植木屋/文化系サブカル庭師 http://green-space1991.com

”情報の非対称性による逆選択”論

前回のインスタライブ論の続きとかではないのですが ボクがなにかやることで業界などに大きななにか影響を与えようとか そんなことはあんまり思ってなくて じゃあじぶんは…

”インスタライブ”論

まだまだまったく落ち着いてないけど コロナウィルスによる緊急事態宣言が発令されたくらいから SNSのInstagramのライブをつかっての対談があちこちであり ボクもライブを…

"インパクトと余韻"論

めずらしく2日連続でnoteの投稿を。 昨日、奈良市にある北条工務店が企画、運営されている HJギャラリーの新拠点である場所での庭づくりが完成した。 ここではマルシェやス…

“今じゃ雑誌のカヴァー”論

4/1発売の庭NIWA最新号の特集「造園×建築」の一組に ニンキペンさんとの庭づくりが掲載されております。 そしてなんとなんと 表紙の写真にも選んでもらっております。 っ…

"風景と景色と光景"論

夜の22時から しかも週末は島根にいとこの結婚式に行くので それまでにしておかないといけないことがいっぱいあって ここに文章を書いてる場合ではないのだけど 今、書きた…

”庭の命”論

”スコップで土を掘る”ということ。 ただ”土”を掘ってると思う人もいれば そこに”樹木”を植えるために掘ってると思う人もいれば そこに”庭”をつくるために掘ってる…