辰己耕造/庭プロデューサー

GREEN SPACE代表/大阪府八尾市/辰己兄弟の兄のほう/庭プロデューサー/オルタナティブでオーセンティックでヒップな植木屋/文化系サブカル庭師 http://green-space1991.com

"美味しい野菜"論

どうやったらじぶんたちなりに いい庭をつくることができるんだろうか? どうやったらじぶんたちがつくったものが 作業中の空気感も含めそっくりそのままの感じで これか…

"種を蒔く"論

最近、少しだけ芽がでたかなと思うことがあった。 たぶんその種を蒔いたのは4〜5年前。 だいたいじぶんの場合は、なにかの反応(芽がでたかな)はそれくらいの時間がかかる…

村上春樹さんのスピーチ

このGARDEN LIKE SHITという日記が これで25本目。 とりあえずまずは25日分書いてみようと思ったので すごろくの一回おやすみみたいな休憩をしようと。 朝から村上春樹さ…

色気

その庭が物足りないのはなぜ? 技術 センス 知識 それとも 遊び心 色気 洒落っ気 そう今日ボクがみてそう思ったものは 色気だと思った。 でも庭に 色気がある そし…

2021の目標。

今日から新年度。 いまだ4/1が新年度という感覚はないのですが、今日はもうなにも考えることができないくらい疲れてしまってるし、新年度ということでもあるのでiPhoneのメ…

普通の日記ですね🌵

いつもより少し早めに行かなければいけない現場があったので 30分くらい早めに事務所に。 だいたい7:25くらい。 手入れの現場に二部帯に分かれるので みんなを見送ってから…