辰己耕造/庭プロデューサー

GREEN SPACE代表/大阪府八尾市/辰己兄弟の兄のほう/庭プロデューサー/オルタナティブでオーセンティックでヒップな植木屋/文化系サブカル庭師 http://green-space1991.com

"ショートショート0701"

「メイキング・ザ・ロード」 滋賀の高島でサウナも楽しめるグランピング施設*での庭づくりをさせてもらった。 そこの庭づくりでイメージしたのが マーファで泊まったエル…

"人工と自然"論

これは原研哉さんの文章を引用させてもらったもので今、庭が必要とされる理由のひとつだと思います。また人工に対して人為的ではあるが自然を近づける行為のひとつが庭をつ…

"2021→2022"論

2022年も今日で15日が過ぎようとしている。 なんとなく2021年ってどんな一年だったのかなぁなんてことを年が明けてから ぼんやり考えている。そのことを少しだけ。 強がら…

"植物が枯れるとは”論

今回は同じ業界の先輩方に聞いてきた話をボクなりに。 ちょっとエッセンシャルな話を。 僕らが今、生きてるということは地球とか宇宙の大きなサイクル(循環)の一つなの…

"GREEN SPACEにご依頼をいただく方へ"論

少し前では考えられないことなのですが 最近、庭の依頼をいただいた半分いやたぶんそれ以上の方を お断りしてることになります。 それだけじゃなくて働きたいと言ってくれ…

"そんくらいのスタンス"論

なぜじぶんは仕事がないときに 庭をつくりたいという人から 仕事の依頼をたくさんいただいくことを ずっと目標としていたのに ここ数年なぜかそのことが悩みになっていたの…