見出し画像

マインドマップに吐き出すと

1日の日課にやりたいたいことが収まらない。だからアプリで吐き出してみる。右側にやらないといけない側のことを書き、左側にやらなくてもいい側のやりたいことを書いてみる。右側の一部は異常に書けるのだが、左側はほとんど一回目まで。それで見比べながら3つまで順番をつけてみる。すると、やれたらいいなと思ってるけど、今別に本当にやらなくてもいいなと思うことが見えてスッキリする。やれたらいいなと思ってるけど本当にやっておかないといけないことも見えるので気が引き締まる。たくさん書いてる部分と全然書いてない部分がはっきりするので脳内メーカーみたい。

この世界にやる必要がないのにやらなきゃいけないものが出てこないところが素晴らしい。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?