見出し画像

心と身体を繋ぐオリジナル養生施術 お試し体験コースができました

新しいプライベートサロン@稲田堤での施術がスタートして3か月。

新しい環境にもだいぶ慣れて、人生初の一人暮らしもすっかり楽しめるようになってきました。

一人暮らしをする前は、私の育った実家に81歳になる母と、夫と3人暮らしをしていて、そこを一人飛び出しての新生活。

夫はともかく、81歳になる母を残し、家を出るのは
さすがに、いろんな思いがあったけど、

それでも、自分が本当に落ち着いて施術や養生コンサルテーションができる環境を手に入れたいという思いがあったのと、自分自身が快適で調和のとれた状態で、日々施術やカウンセリングに臨めるようにするためにも、
今の私には、何よりも一人の時間と空間が大切だということに思い当たり、

えいやーっと、実家を出て一人暮らしを始め、そこでプライベートサロンを作ったのでした。

「え? てことは旦那さんとお母さんが一緒に住んでるんですか?」

と、みなさん驚かれるとこはそこだけど、

思ってた以上に、うまくいっています。

母は、私に頼らなくなったせいもあると思うし、近くにいて私にあーでもないこーでもないと言われなくなったぶん、好きなものを食べ、好きなだけ携帯でテレビをみて(テレビがないので)、私に気をつかうことなく自分のタイミングでいろんなことができるようになったこともあるし、

気が張っているせいもあると思うけど、とても元気です。

今まで、ほとんどご飯の支度なんかしなかったのに、
かえって、私が実家に行くと連絡していおくと、ご飯を炊いて、味噌汁まで作って用意しておいてくれたりします。

たまにあっちが痛い、こっちが痛いと連絡がきて、お灸をしてあげにいくのですが、それは私が実家に一緒に暮らしていたときも同じだったので、

私が家を出たことで、母の体調が悪くなったりとかはしてないんですよね。

一緒に暮らしていると、毎日のようにあーでもないこーでもないと愚痴めいたことを聞かされるので、そういうのがなくなり、私自身が母とも距離をおけて、俯瞰してみれるようになり、こころがいちいちざわつかなくなったことが、ほんとに大きなメリットです。

瞑想を邪魔されることもないし、食べたいものをそれこそ食べたいだけ食べれるし、食べたくないときは食べなくてもいいし、母や夫が買ってきたものが期限切れになるからと、無理やり消費するような食べ方もしなくてよくなって、

ほんとに、心地よい時間がとても増えました。

鍼灸の学校に通っているときに出会い、ずっと身体の心のメンテナンスをしてもらっている私の大好きな鍼灸師の先生には、

「いろいろあって、大変なときもあったんだろうと思うけど
なんだか幸せな身体になったね」

と、つい最近の治療のときに言ってもらいました。

いろんな面で、敬愛する先生なので、その先生にそんなふうに言ってもらえるのはほんとうに嬉しいことだし、

自分の心地よさや快適さを大切にしながら進んできた、ここ数年の結果が、身体にもちゃんとその心地よさや、幸せな感じが形として現われていることが、ほんとにこれで良かったんだと確信できて、嬉しかったのでした。

それで、新しいプライベートサロンでは
今までのクライアントさんとほんとに親しい人にしかまだ施術を提供してなかったのですが、
いろいろ落ち着いてきたので、新しいクライアントさんにも施術の枠を広げていくことにしました。

新しいグリーンサロンでは、今までの鍼灸院というスタイルをとっぱらい、一人一人に合わせて完全オリジナルの養生施術をさせていただいています。

お灸中心ではありますが、オイルマッサージや石の温熱療法、耳つぼ療法、エネルギーヒーリング、電磁波対策なども取り入れています。アーユルヴェーダや数秘術、陰陽五行の智恵もふんだんに取り入れた、カウンセリングや養生コンサルにも力を入れています。

24才のときから、ずっと自立自営で仕事をしてきているので
それこそ、ずっと仕事とプライベートと分けられないような生活をしてきていましたが、今もそうといえばそうなのですが、

それでも、日々の暮らしも楽しみながら、仕事も本当にやりたいことをやれる環境が、整ってきました。

実際、新しいグリーンサロンは、自分が心地よく暮らすために創った場所でもあるので、自分が一番落ち着ける場所になっています。なのでほんとに気持ちよく整った状態で、施術をすることができています。
そして、それが治療や施術の効果としても、いろんな形で現われていて
手ごたえを感じています。

ですので、気になった方はぜひ体験しにいらしてくださいね。

一人一人その方に最適な施術をオーダーメイドでさせていただきます。

通常 120分 22,000円 (初診の場合は + 初診代3300円)

のところ、お試し体験コースは、80分 12,000円 です。

さらに、体験コースを受けられた方は、
通常の施術を受ける時に、初診料が無料になります。


心と身体をつなげることによって、枠をとっぱらって自由に生きる
自分の人生を自分の手足を使い、クリエイティブに創っていけるようにサポートさせてもらいます。

オリジナル養生施術は、こんな方にお勧めです。

更年期障害、不眠、睡眠障害、中年肥り、胃腸虚弱、浮腫み、ダイエット、冷え性、HSP、うつ、摂食障害、アトピー、子宮内膜症、ホルモンのアンバランス、月経にまつわるトラブル、乾燥肌、髪の毛にまつわる悩み、肩凝り、腰痛、やりたいことがあるけど思うように始められない、仕事の方向性で悩んでいる、将来に対する漠然とした不安、やりたいことがわからない、etc

こころの悩みも、じつは身体へのアプローチがとても効果的です。

info@midorin.net まで
お名前、電話番号、メールアドレス、生年月日、
希望の施術日時(第三希望まで)
を明記して、メールにてお申し込みください。

ぜひ、お気軽にご連絡お待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?