見出し画像

《movie log》 ”ロイヤル・トリートメント”

●How many stars?

・世界観 ★★★☆☆

・内容 ★★★☆☆

・リピート★☆☆☆☆

・総合 ★★☆☆☆


●作品概要

自身のサロンを経営し、意見を口にすることを恐れないイザベラ。一方、国を治め、義務を優先して愛のない結婚をしようとしているトーマス王子。そんな2人が出会ったのは、イジーとスタイリスト仲間たちが千載一遇のチャンスを得て、王子の結婚式でヘアメイクを担当することになったとき。イジーとトーマス王子は、自らの運命を切り開いていくには、心の声に従うことが大事なのだと学んでいきます。

Netflixにて現在配信中。

主演:ローラ・マラノ

   メナ・マスード


●review

一言で感想を言うと、

安心して観ることができる映画であった。


この作品を通して

優しさ・素直さ・周囲への感謝・自由・意志

このような事柄が大切だと

言われたような気がした。


内容はすごくシンプルで

わかりやすいストーリーだった為

ファミリーで見る映画として

良いと思った。

(下ネタとかドラッグとかのシーンもないので

家族みんなで安心して観れる。)


また、この作品の主演は

ローラ・マラノとメナ・マスード。

ローラマラノは、

ディズニー・チャンネルで放送されていた

「オースティン&アリー」のアリー役の女優。

メナ・マスードは、

ディズニー映画実写版「アラジン」のアラジン役の俳優だ。

私はどちらの作品も観ていた為、

その二人が共演していることが

なんだか嬉しかった。

知っている作品に出ていた役者が

他の作品に出ていると嬉しくなるのは

私の中であるあるなことだ。


●おすすめ度

この作品は

ファミリーや

サクッと良い意味で安パイな作品を観たい

という人におすすめ。

逆に言うと、

NYが舞台のラブコメディや

アクション,スパイ映画などが観たい気分の人には

物足りないかもしれない。

実際私は、ラブロマンスよりも

ちょっと弾けたようなラブコメディの方が好き

であるため、

視聴後に少し物足りなさを感じた。


●最後に

この作品について調べていて、

この記事を見つけた。

私はアラジン役を演じた、メスは

順風満帆な人生なんだろう

勝手に思っていたが

そんな彼も人種の問題で

色々嫌な思いをしたんだなと知り

憶測で物事を判断してはいけないなと感じた。

また、それに対してのウィルの言葉も

優しさと先輩としてのアドバイスが

素晴らしいなと(上から目線で申し訳ないです。)

思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?