見出し画像

パンケーキとチェーンソー【2日目】

パンケーキ屋Naluが抱える問題は、
挙げだすとキリがない。

だからひとつずつ、やっていく。

2日目は、チェーンソーを使う。

朝起きて、パンケーキを焼いて食べる。

朝ごはんがパンケーキとは、
なかなか優雅な朝である。

驚くべきことに、
僕はパンケーキを自分で作れない。

すべてのレシピは、父の頭の中にある。
そしてそのレシピで奄美大島を3年やり続けたわけである。

全くわからない、
というのも問題なので、
工程を教えてもらい焼いてもらった。

これが、パンケーキのプレーン。
写真撮るためにわざわざ木の板を用意してみた。

味はたしかで、うまい。

チェーンソーマン

そしていよいよだ。


お店の隣にある、柿の木と楓の木。
これをなぜ切り倒すのかというと理由は2つ。

蜘蛛さんが巣をはる絶好の場所であり、
お店の入り口には最悪のスポット。

そしてもう一つ、
野生のお猿さんがこの木をつたって
屋根に上っていく。

というわけで、
最近アニメのチェーンソーマンにハマってます
わたくし、心の中で叫びながら切り倒しました。

(マキマさぁああああああん!!!)

見事に、完了しました。

これでひと段落、
この日はワンコの散歩のあと

睡魔と闘いながらリモートワークをして
お休みしました。とさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?