見出し画像

涙活

2つも夢を見た朝。
泥棒する夢と、津波に飲まれる夢。
はらはらしながら起きて、
イライラして泣けた朝。

気になるお仕事を見つけたので、
とりあえず様子を聞いてみよう、
と朝一でハローワークに電話。
電話に出てくれた方が、かなり雑な対応で。
人の名前も間違えるし、謝りもしないし。
そんなちっちゃな事にイライラして、
そんな自分がもっと嫌になり、
何だか泣けた朝。
まあ忙しいだろうしね。
色んな転職者相手にするからね。
朝一だけど疲れ溜まってるんだよね。
けどこっちも切羽詰まってんだよぉ。
頭が火山になりそうで、呪ってしまいそうで、
術師が来る前に慌てて封印。

朝が底辺なら、あとは上がるだけだね。
なんとかポジティブ思考の私が起き上がってくる。
そう思おう。
朝から泣けたけれど、
ちゃんと応募書類は作ったし、
もう一つ気になった所も応募できたし、
えらいえらい。
夜はバイトも行くし、
えらすぎる!
ぼちぼち生きていきますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?