見出し画像

オーストラリアの草刈り事情🇦🇺🌱

おはよう皆さん🌞


シドニーの私が住んでいる地域では、朝7時前から大体誰かしらが草を刈っている。

今日はそんなオーストラリアの草刈りの特徴(私の地域)について話してみたいと思う。


特徴①
刈り残しがめちゃある。

良い写真が見つからなくて、とりあえずこれ。

けっこう、自分で丸刈りにしちゃった小学生みたいになってることがある。👩‍🦲


よくうんちが落ちてるから、うんちだけ避けた後なのかな?

謎である。


特徴②
お花は避けて刈る。

白いお花残してる。
右の塀沿いは多分刈るの難しかった?🥺
シロツメクサとたんぽぽ残してる
一本ぴよんと残してる


小さなお花(雑草)が咲いているところは、ちゃんとよけて刈っていて、かわいい。

大体、デカいおじさんか若いニーチャンが刈ってるけど、あの人達絶対かわいいやつだ。


特徴③
多分途中で疲れてる。

上手く撮れなかったけど、右側はたぶん明日やるぽい

芝生がたくさんあるので、多分1日で全部刈るのはしんどいんだと思う。

明らかに、今日はここで終わり!と言うラインが見える。



以上、わたし的オーストラリアの草刈り事情でしたっ❣️

わたしはこれからみちとマーケットに行ってきます💘

みなさん良い週末を💋


りさ

この記事が参加している募集

この街がすき

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?