見出し画像

【オーストラリアワーホリ】シドニーでの悲しいニュースを聞いて思うこと

昨日シドニーで殺人事件が起こった。

場所はボンダイジャンクションで、私の住むエリアから30分くらいと近い。

犯人はショッピングセンターで6人くらい刺殺したのち、警察官によって射殺されたそうだ。

私もよく行くショッピングセンターだ。

私はちょうどその頃、たまたま電車で2時間くらい離れた場所でイベントスタッフの仕事をしており、事件に巻き込まれずに済んだ。

家族だけでなく世界中の友達から私の安否を確認する連絡が届き、本当にありがたく、嬉しく思う。

アイルランドの友人、セラは、少し前一緒にボンダイに遊びに行ったので、距離感を知っていてすごく心配してくれた🥺

毎朝私がInstagramのストーリーの更新があるのに今朝はなくて、余計に心配してくれたみたい🥺

1、2週間はその辺りに近付かないように!としっかり言われました!

韓国に住んでいた時にも、ソウルで事件がある度にわざわざ日本在住の韓国人の友人が連絡して教えてくれてすごくありがたかった🥺

私の周りの友人達は、年下、年上に関わらず、みんなオンニ・オッパ(韓国語でお姉さん・お兄さん)みたいで優しくしっかりものだ。

いつ何があるか分からないので、常に後悔のないよう、より一層周りの人達を大切にしていこうと思った!

みんないつもありがとう😊

今日はこんな感じ!
おやすみなさい💤

りさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?