見出し画像

【沖縄】那覇カフェ【パンケーキ/いくらと明太子のカルボナーラ】

ぱっちょん❴ 𝚘𝚔 𝚒 𝚗 𝚊 𝚠 𝚊 ❵ on Instagram: "沖縄OL出勤まで時間があったので朝活◡̈🎀 ⦅🍽️⦆˗ˏˋ #ALONGVACATION. ˎˊ˗⦅🍝⦆#Carbonara with salmon roe, ink and cod roe 2,500yen‎⦅🥞⦆ #Pancakes #Mont Blanc + chestnuts with skins + vanilla ice cream + cream 1,600yen‎{𝚊𝚍𝚍 #SouthwestGrandHotel 1F, 3-29-52 #Kumoji #Naha City #Okinawa Prefecture }{𝚘𝚙𝚎𝚗 #11:00-0:00 } 🥞6th パンケーキ(モンブラン+渋皮栗+バニラアイス+クリーム)1600円 🍝いくらと唐墨と明太子のカルボナーラ2500円 ⦅住所⦆〒900-0015 #沖縄県 #那覇市 #久茂地 3丁目29−52 Southwest Grand Hotel 1F #旅行 #OL #グルメ #映え #シーサー #ホテル" 1 likes, 0 comments - pacho_u_u on September 25, 2024: "沖縄OL出 www.instagram.com

A LONG VACATION.

こちらのカフェに行ってきました。

いくらが食いたいんだよぉーっ

北海道、みんな大好きですよね。
私はめちゃくちゃ北海道に憧れてます。

スフレパンケーキがあるカフェを探してたんですけど、探してる時にたまたま目に入ったいくらの乗ったカルボナーラがめちゃくちゃ美味しそうで

そこはパンケーキも有名なカフェなんですけど、ディナーもやってる結構高級なホテルのレストランだったんです。

行くか…(出勤前)

全然出勤前なんですけど、もう、いくらの写真を見た瞬間からいくらのことしか考えられなくなっちゃいました。

お店の外観

この日は豪雨が降ったりやんだりで、結構涼しい天気でした。

おしゃれな看板

広くて緑あふれる南国な入り口を過ぎて案内されたのは、オシャレなマダムやオシャレな観光客が座って談笑してるゆったりした店内でした。

メニューを見た感じ、いくらのカルボナーラらしき文字はなく…

そしたら店員さんが来て「なにかわからないこととか気になることはありますか?」て聞いてくれました!
え、えー!?
メニュー悩んでてそんなこと言われたのは初めてだったのでめちゃ嬉しかったです。
「いくらのカルボナーラありますかー!」(諦めが悪い)

どうやらいくらのカルボナーラはディナーのメニューだったらしいです。

「メニューにはないんですけど提供できますよー!」
とのことで!!!
最高、神対応すぎません?本当にありがとうございます。

フード(いくらと唐墨と明太子のカルボナーラ)

いくらと唐墨と明太子のカルボナーラ 2500円

自家製フォカッチャもサービスでつけてくれました!美味しすぎて貪り食ってたら、おかわりまでもらいました…最高すぎます泣

めちゃくちゃいくら乗ってる~!
いくらだけじゃなくて、なんか、ふわふわのチーズまで!!!

カルボナーラのソースがほどよい塩味で、なめらかな舌触りが美味しすぎてソースだけで飲みたいくらいでした。今まで食べたカルボナーラの中で一番おいしい。いくらと明太子、最高。
ソースの生クリーム感と、溶けたチーズが絡むのがメチャクチャ美味しいんですよ、マジで、一回食べて欲しい。
あまったソースもフォカッチャで掬って、キレイに食べました。

デザート(モンブランパンケーキ)

6th パンケーキ 900円(モンブラン+渋皮栗+バニラアイス+クリーム 700円)

東京・麻布台ヒルズの系列店、Balcony by 6th で 人気 No.1 メニューのオリジナルパンケーキ

メニューから

スフレパンケーキにフォークを入れたとき、サク…って生地に入り込む感じが好きなんですー!

アイスの冷たさとアツアツのパンケーキがめちゃくちゃ美味しい。モンブランがすっごく甘くて私のバチバチ好みでした。
食感も、中ふわ外サクでおいしくて、スフレパンケーキのバターのしょっぱさみたいな香ばしい味もやみつきで一気にぺろっとなくなっちゃいました。悲しい。また食べたいです。


概要

▷オススメ 旅行/特別な日/お祝い/記念日/本気のデートに…/etc

【時間】11時00分~0時00分

【場所】〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3丁目29−52 Southwest Grand Hotel 1F
高級感があるのに店員さんが馴染みやすくて、沖縄の南国感があって雰囲気がとっても良かったです!

【メニュー】スムージーからルートビアまでノンアルコールの種類も多くて、めちゃ迷います。コーヒーと紅茶だけでも合わせて13種類!

【値段】
▷ドリンク…500円~1200円くらい
▷フード…500円~4000円くらい


食事が美味しいので今度はディナーも行ってみたいです!◡̈


A LONG VACATION.(English)

▷Travel/Special day/Celebration/Anniversary/Date…/etc.

【Open】11:00-0:00

【Place】Southwest Grand Hotel 1F, 3-29-52 Kumoji, Naha City, Okinawa 900-0015
It has a luxurious feel. The clerk is friendly. It has a tropical feel of Okinawa. The atmosphere is great!

【Menu】There are many types!
▷coffee
Original blend coffee/cold brew coffee/espresso/cafe au lait/cafe latte/cappuccino/brown sugar latte (7 types)
▷tea
Nuwara Eliya/Uva/Sunset Tea/Old Assam/Darjeeling/Earl Gray (6 types)
non-alcoholic/smoothie/Shake/A&W Root Beer/alcohol/SPARKLING WINE/RED WINE/WHITE WINE/NATURAL WINE

【Price】
▷Drinks…about 500 ~1,200 yen
▷Food…about 500 ~ 4,000 yen


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?