見出し画像

全国初の試み!ボランティアに参加してきました!

10月18日(日) 名古屋グランパスvs川崎フロンターレ戦 パブリックビューイング in 名古屋港水族館

ご来場してくださった皆さんありがとうございました!
そして、関係者の方々、ボランティアの方々お疲れ様でした!

試合は残念な結果となりましたが、次に繋げていきましょう!

今日は、名古屋グランパスのマスコット、グランパス君のシンボルであるシャチと川崎フロンターレのマスコット、ふろん太のシンボルであるイルカ!

jリーグ海の会に所属する両チームの戦いだからこそ行われた、全国初の水族館でのパブリックビューイングだったんです👀

gram+もボランティアとして参加させていただきました!

新鮮すぎて、準備をしに会場に行き大型ビジョンに映し出されるグランパスの文字を見て、
鳥肌が立ちました笑

ボランティアの方々は、皆さん優しく
そして何より行動力がある!

慣れてるなぁ〜 すごいなぁ〜って
ひたすら感激していました笑
一緒に活動できて嬉しかったです!
ありがとうございました!

なんと!チケットは完売!
多くの方にお越しいただきました!

満員の会場の前には、眠そうなイルカ達(笑)
大きな拍手にも動じずスヤスヤ居眠りしてました。

合図無しで奏でられる、大きな音のGLAPも心が一つになった気がして嬉しくなりました。

そして、なんといっても今回の見どころは
会場から終了まで名古屋港水族館の北館が見放題なこと。

会場はもちろんその他の場所でも、
シャチやイルカ、ベルーガなどを好きなだけ見ることができます。

画像1

いつもよりも子供連れのファミリーが多かったのはそのおかげ!?
こういうイベントがあるとワクワクしちゃいますよね〜(笑)

子供から大人まで楽しめるなんて最高ですね!

画像2

どうですか?
名古屋港水族館に行きたくなってきましたか?

コロナ禍の中で厳しい状況を強いられている名古屋港水族館救済を目的に企画されたこのイベント。

大成功でした!

是非、名古屋港水族館のシャチやイルカ、ベルーガ達に会いに行ってくださいね。

楽しい1日でした!

noteを最後まで読んでくださった方にだけの朗報…
近々、gram+からお知らせが…

楽しみに待っていてくださいね。🐾


サポートしていただいた場合には、スタジアムなどでおこなう企画に活用させていただきます