見出し画像

私がgram+に入ったわけ 🍊

前回に引き続き、父親との会話は8割サッカーな大学4年生🚺です

メンバーのみんなに1周目はこれを書いてね〜と言ってしまったので
私もgram+に入ったわけを書いてみようと思います✏️

おそらく私は相当特殊です。

①キラキラしていた

結構しょうもない気もする1つ目の理由
キラキラって何?ってなりますよね。私も今そう思います。
前回のnoteに書いたように私はgram+に入るまで年に数回しかスタジアムには行っていませんでした。

それなのになぜか毎年同じイベントにあたっていました。
それがgram+ができる前、ナゴ校として行っていた
学祭天国」と「赤鯱大学祭」(2012〜2014に行われたイベント)でした。

そこでキラキラです
中学生、高校生の私にはスタジアムにいる大学生はほんとにキラキラして見えました
「大学生ってグランパスとやれちゃうのすげえ!」 

私が高校3年生の時に「gram+」ができ、
それを知った私は
絶対に大学生になったらこれをやる!と受験する前から決めてました😂
誰にも言わなかったですけどね🙊

これをやりたい!と決めていたはいいものの
実際めちゃくちゃサッカーに詳しいわけでもない、
やっぱ大学内のサークルの方がいいんじゃないか
と思い始めていたときに背中を押したのが2つ目の理由です。

②あるチームのことが好きだった 

高校生の間にあるチームのことが好きになったんです。(チーム名は伏せときます。)

その当時のグランパスとは正反対だったと思います。
少なくとも私にはそう見えました。(当時は、です)

試合内容や成績、選手のプレーなど「サッカー」そのものに惹かれたわけではなかったんです。

そのチームをきちんと認識したのはツイッターでした。しかもクラブのアカウントではなく、一般の方がそのチームのことを書いたツイートです。プレー"外"のことでした。

気になってみていると、クラブもマスコットも選手もSNSをしていました。しかも面白かった。
気付いたら毎週のように今週は何かやったかな?と調べてました。そのチームがやってるイベントごとが気になって気になって仕方がなかったんです。
気付いたら普段本なんて読まないのにスタッフの方が出された本まで読んでました😂

どうしてあの時あんなに惹かれたのか考えてみると、私の目にはグランパスと正反対に見えたからじゃないかなと思っています。もともとJリーグの知識がほとんどなかった私は全部が新しく見えました。

高校生なりに、なんとなくグランパスももっと色々やればいいのにと思ってました
意識高い系でもなんでもないのですが
gram+ってそう考えるとチャンスだと思いました

私はもうgram+で4シーズン目ですが、
グランパスもあの時の私みたいに「なんか面白そう!」と思ってくれる方がこの数年でどんどん増えてるんじゃないかなと感じています。
私はそれがほんとに嬉しいです☺️

別にアルパカ🦙に会いにスタジアムでもいいし、
ユニホーム貰いにスタジアムでも
何でもいいと私は思っています


この話はメンバーもクラブスタッフさんも誰にも今まで話したことはありません。なんとなく隠してました🙊
だけど最近思うのは、私はそのチームに出会ってなくてもgram+には入っていたかもしれないけど、絶対にこんなに続いていなかったと思うんです。
「キラキラしてたから」って理由だけで入ってたら、たぶん大変すぎてやめてました。

私自身が「サッカーそのもの」以外からハマった経験があるからこそ、自分がそういうきっかけを作れたらっていうモチベーションを保てていたんだと思います。
やってやる!っていう気持ちと勢いだけはきっと誰よりもありました(そのおかげで色々とご迷惑をおかけしたのは....🤫)

③4年目に突入して

今の私達が傍から見てキラキラしているかは分かりません。
残念ながら何かを成し遂げられたわけでもありません。
正直、思い返せば辛い思い出の方が大きいです。
だけどほんとうに入ってよかった、
ずっと続けてきてよかったと思っています。

だから私はもっとたくさんの大学生にgram+に関わってほしいです。
グランパスが好きでも、スポーツが好きでも、イベントが好きでも何でもいいと思います。逆にスポーツに興味なくてもいいと思います。
始めるのに遅いとかもないです。
一緒に頑張ろうと思ってくれる大学生なら、何年生でも私達は歓迎します🙌

硬い人の集まりと思われないように
大学生らしい写真も載せときます📸
気になる方はぜひ一度ミーティングへ見学しに来てください🙌

ちょうどそういう人をgram+に取り込むための企画を考えているみたいなので、それはまた近いうちに🙋‍♀️

🍊(各メンバーごとに固定の絵文字を最後に付けることにしています)

--------------------------------------------------------

Twitter @gram_plus

Instagram @gram_plus

サポートしていただいた場合には、スタジアムなどでおこなう企画に活用させていただきます