見出し画像

”終わらないダンス。”

揺れるギターリフが手探りで逆光の
闇をかき混ぜる。
ドラムスのフィルインが
この道の上に滑り込む。
流暢なグルーヴの端々に
ひねりの効いたフック。
鍵盤をなぞる指先が果てしない星屑とゴミ屑を
数えてる。
そして、ギターのリフは揺れ続ける……。

ブリッジの跳ねる展開と
続くベースのうねりが、
もがきながら手探りで生き延びる光を
探り当てようとしているかのようだ。

どんな困難な時代にも、優れた演者と彼らを支える優れたスタッフとそのチームによって構築されてきたエンタテイメント!

これまでも、そしてこれからもヒトの情熱と叡智に満ちあふれたエンタテイメントは生きていくための底力。

人の変わらない愚かさ、
営みの儚さ、尊さ……。
世界の成れの果てに辿り着く前に、
力を借りてわずかな望みを掘り起こす。

何とかこの困難の向こうへくぐり抜けて、
新しいシャツを
見つけに行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?