見出し画像

あと10日で

今日のこの投稿で連続投稿490日目だそうだ。あと10日ほどで500日になる。
私がミスをしていなかったら、8月の中頃ぐらいに丸2年目の表示が出るはずだった。よくこれだけ続いているなぁと我ながら思う。

連続投稿してみようと思ったきっかけは特にない。覚えていないだけかもしれないが、何か決意したとか、特別大きな意欲とかはなかったように思う。
そしてここまでなんとなく続いてきてしまっている。

なんとなくと書いてはみたものの、そこそこの苦労はある。ネタに困って何時間もかけないと言うことはなかったが、スケジュールの関係で1日に3日分の記事を書くとか、体調不良で書くことがとてもしんどかったと言うこともあった。


最近は、仕事がそこそこ山積みで、プライベートでは期限付きでやらなければならないことや、フランス語レッスンの宿題、その他雑用などにも時間を取られるので、その合間に何とか時間を確保して書くようにしている。
そのせいか、執筆を忘れていないか毎日とてもヒヤヒヤである。翌日分の記事を終えるとかなりほっとする日々である。
こうなると書きたいことがあるから、書くと言うよりは、連続投稿を維持するためだけに書いているような気がしなくもない。

理由はどうあれ、有名人でもなく、取り立てて文章がうまいわけでもない私が490日も書き続けられたのだから、それだけで大きな自信にはつながるのではないか。
先輩方は3年も5年も毎日投稿しておられるのだから、頭が下がる。

連続投稿500日目が達成したら、何か自分にご褒美を買いたいが、昨今の物価高で、私のお小遣いは大変な赤字である。
せめて何かおいしいものくらいは食べたいなぁ。
おいしいものを食べたら、きっと次の記録、連続投稿600日も達成できるに違いない。


#毎日note
#note
#日記
#障害者
#車椅子
#身体障害者
#連続投稿
#ノートの続け方
#ネタ探し
#デイリールーティン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?