マガジンのカバー画像

grâce graceについて

6
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事
はじめましてgrâce graceです。

はじめましてgrâce graceです。

「誰が着ても、どんな着こなしでも、自分が自分らしく好きなものを。」
年齢やシーズン、ジェンダーに縛られず自分の”好き”を大切に
いつもの日々に笑顔が増え心豊かに過ごせますように。

そんな想いからスタートしたアパレルブランドです。

--

物がありふれた時代に私たち作り手ができることとは何か、
この先も物づくりをし続けるためには何を選び、作り、届けていくか、、、

多くの選択肢の中から悩み、考え

もっとみる
グラスグラスの訳あり商品って?

グラスグラスの訳あり商品って?

grâce grace(グラスグラス)には「WAKEARI(訳あり)」という商品カテゴリがあります。

お洋服の訳あり商品ってどんなもの?お洋服になるまでには様々な過程があります。
ざっくりと”原料→糸→生地→染色→縫製”のような流れになっています。
(※他にもたくさんの工程があったり、染色のタイミングは様々です。)
その沢山の過程の中で、生地を織っているときに傷や汚れがついてしまったり、他の糸く

もっとみる
土に還るネーム

土に還るネーム

grâce graceに使用しているブランドネームタグ、
そこにも私たちの思いが詰まっています。

ネームタグは、マニラ麻を原料とした紙素材で出来ています。
天然素材のため土に還り、焼却しても有害物質が発生しない地球に優しい素材です。

マニラ麻って?

マニラ麻はバナナと同じバショウ科に属する多年草で、苗を植えて3年という短いサイクルで5~6mに成育する、とても環境負荷の低い植物です。
出典:和

もっとみる
服を守る下げ札

服を守る下げ札

お洋服についている下げ札。
商品の品番や、サイズ、素材や値段が印字されていて
商品を管理したり、お客様へ情報を伝えるための名札のような役割。

grâce graceの下げ札はご購入後に
取り外して、ご家庭でお洋服を守る収納アイテムとして使っていただけます。

今回は下げ札に貼られている漆喰のロゴシールについて掘り下げていきます。

ハンガーに吊るしたり、畳んで収納したり、靴箱に入れたり、、
使い

もっとみる
grâce grace ONLONE STOREについて

grâce grace ONLONE STOREについて

grâce graceの販売方法や、オンラインサイトについてお話していきます。
そしてわたしたちの大切にしているものづくりのマインドに少しでも
共感していただけたらと思います。

grâce grace ONLINE STOREわたしたちはブランドとしての店舗を持たずオンラインサイトでの販売をしている為、サイト上でお客様が安心してお買いものをしていただけるよう、掲載する情報について分かりやすく、便

もっとみる
商品の梱包について

商品の梱包について

お客様に負担を少なく、快適にお買いものしていただくため
配送用の梱包にもgrâce graceの思いを込めています。

梱包パッケージ
grâce graceのオンラインサイトで使用する配送用パッケージは3つ。

自社(㈱NOLLEY'S)にて使用されていた余剰在庫の配送パッケージです。
新たに作るのではなく、いまあるものを使用しております。
過剰な梱包を避けるため、お買い上げいただいた商品に合っ

もっとみる