見出し画像

GPSSグループ初のインターンシップ・プログラム・レポート④

Blue Bullets(東京大学ラクロス部男子)4日目最終ピッチ


そして、いよいよ最終ピッチ(=最終発表会)へ。3チーム全員がプレゼン会場に集まり、代表取締役社長兼CEOである目﨑の前で最終発表が始まりました。

初日は皆さん学生らしいカジュアルな話し方でしたが、4日間のインターンシップでもうすっかり社会人。話し方も随分と変わってきたように見えます。その姿を穏やかに見守る3人の社員サポーター。発表中には時折笑い声も響き、会場全体に仲間意識のようなものも感じられました。

最終ピッチの詳細を書くのは控えますが、「GPSSグループの採用担当として優秀人材3名を獲得するためにはどうすればいいのか」というお題に対して、こんな提案がありました。

SNSで影響力を持つインフルエンサーの活用せよ

地方の大学との連携を強化せよ

都市で地方のために働くことをアピールせよ

岐阜に新オフィスを開設せよ


時間と場所に縛られない職場環境をアピールせよ

企画・開発分野の優秀人材を集めよう

ベンチャー企業は「知ってもらうこと」が重要だ

社員旅行に最終面接者を連れて行こう


不特定多数へのアプローチを積極的に(SNS活用、ウェブサイトの充実)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?