見出し画像

春雨はヘルシー⁈

こんばんわ☆
ボディメイクポールダンス パーソナルトレーナーのごぜんです😊

寒いこの時期、
ヘルシーだと思ってカップ春雨食べられる方も多いと思います😊

デンプンを乾燥させたものが春雨なのですが、
繊維質、タンパク質、炭水化物に分類すると
炭水化物
に分類されます。

実は春雨には2種類あるのって知ってました⁇

ジャガイモ、サツマイモなどの芋類のデンプンから出来た春雨を
「普通春雨」

緑豆を原料として作られた春雨を
「緑豆春雨」

と分類されます。

以前のブログにも書きましたが
ダイエットには血糖値の安定化が重要なので
ボディメイクポールダンス では

緑豆100%春雨
をおススメしています💗

ちなみにカップ春雨の成分表示なのですが
このカップ春雨を例に挙げますと
一番最初に表記されるものが多い準番に入っているので
馬鈴薯デンプン→緑豆デンプンの順に含まれる量が多くなっています。

なのでこのカップ春雨はボディメイク的に
期待できるカップ春雨ではないのです💨

なかなか市販のカップ春雨は緑豆100%のものが見つからないかもしれないですね💦

乾燥している状態の春雨を買う時も原材料の所をチェックするようにしてみてくださいね😊

それでは良き夜をお過ごし下さい💗
今日もブログを最後まで読んでいただいてありがとうございました😊