見出し画像

男が思う!「外見」が綺麗な人の5つの特徴

男が思う綺麗な女性の特徴

男性が思う綺麗な女性の特徴から。
男性が思う綺麗な女性は、顔立ち以上に、外見から清潔感や見た目に気を配っている様子が分かる美意識の高い女性のこと。

どんな見た目や雰囲気の女性が綺麗と思われるのでしょうか。男性目線からの記事です。

① 体を鍛えていて、服の上から見える余計な贅肉がついていない

スタイル維持にも手を抜かないストイックさを持つのが綺麗な女性。最近では、ヨガ・ジムの2個通いやパーソナルトレーニングも流行っています。

綺麗な女性は、率先して体型維持のために時間を費やしています。

忙しさを理由にせず、健康意識が高くスタイル維持出来る女性は男性から「努力家」と好印象に映るでしょう。

芸能人やアナウンサーの綺麗と言われている人たちが、度々ジム通いしている姿をみると、納得できますね。

② 屈託のない笑顔

目元だけ笑っている作り笑顔ではなく、目元も口元も動かしてくしゃくしゃに笑う女性は綺麗な女性。
笑顔は、顔の作りに関係なくその人の魅力を最大限に引き出してくれます。目が合っただけで屈託のない笑顔を放つ女性の笑顔は、見るだけで男性を明るくさせます。
一緒にいるだけで気分が上がりそうです。

外見③ 歩いてる時も座っている時も、常に姿勢がピンとしている

真っ直ぐな姿勢の女性は、自信がある&スタイルが良く見えます。
仕事上でも、姿勢が良い女性の方がスーツを綺麗に着こなしていて、仕事が出来る頼もしい雰囲気を感じさせます。
姿勢が良いだけで美人度がアップして、第一印象も好印象。姿勢が良いか悪いかでその人の綺麗度は大きく左右されるでしょう。

話を聞いている時も綺麗な姿勢で話を聞かれたら、つい「聞き方が美しい〜」と思ってしまいます。

外見④ 後ろ姿から見ても髪が乱れていない

髪の毛がきちんと整っているかも重要な要素。
綺麗な女性は、髪の毛を縛っている時も毛先1つ乱さないように気をつけています。後ろ姿から見ても毛先がチリチリになってなかったり、アホ毛も出ていないです。
髪の毛を整えられるかは、どれだけ身支度に時間をかけているかハッキリ差が出てくるところでしょう。

前からではなく、後ろにもしっかりと気を使っているというところがポイントになります。

外見⑤ ケバすぎないナチュラルメイク

綺麗な女性は、自分の顔の造り(素材)を活かしたナチュラルメイクにこだわりを持っています。
ただ何でも塗りたぐっているんじゃなくて、必要最低限のメイクで美しさを引き出そうとします。

例えば、アイラインは長く引き過ぎないようにしたり、不自然なカラコンも控えたり。
比較的、男性はすっぴんを連想できるメイクが好きな人が多いのでいかに自然に仕上げられるかがポイントでしょう。

いかがでしたか?
是非、参考にしてみて下さい。
あなたの幸運を祈ります。
             gozaemon_haru

前回の記事はコチラ↓↓

🟢⚪️🔴🟡🔴🟡🔴ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡🔴🟡🔴🟡🔴⚪️🟢

良かったら、いいねをお願いします。
フォローもお願いします
サポートも宜しくお願いしますm(_ _)m

🟢⚪️🔴 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•🟢⚪️🔴

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。