見出し画像

年齢で変わる?【年代別】

モテる女の特徴を大公開

年代別のモテる女の特徴
ここまで様々な“モテ女”についてお届けしましたが、最後は「年齢」でお届けしていきます。モテる女性の特徴って年代によっても若干異なってきます。

年齢を重ねるにつれて「もうおばさんだし」と一言で片付けるのは簡単ですが、それぞれの世代の強みを生かせば年齢問わずいつまでもモテる女性でい続けることも可能です◎。

男性が何を求めているのかも、各世代によって変わるの必見ですよ。10代、20代、30代、40代と4つの世代に分けてお送りします。

「10代」のモテる女の特徴

“愛嬌”が重要

10代でクラスの男子からモテるのは、一言で言うと明るくて愛嬌がある女子です。

クラスでも常に女友達に囲まれていて人気者の存在です。中には外見も整っていているからモテるという場合もありますが、その場合でも話しかけやすい雰囲気だったり愛嬌があってこそです。

10代の男性は、好きな女の子と会話するのですら緊張する人が多数派でしょう。そこで、やはりモテるのは話しかけやすい雰囲気を持っている女性だったり気さくな子なんですよね◎。

「20代前半」のモテる女の特徴

“無邪気さ”が重要

20代前半のモテる女性の特徴は、ズバリ無邪気さです。
この年頃になってくると、学生から社会人になって「大人の女性を目指そう」とつい肩肘を張ってしまったり、大人びてしまう人もいるでしょう。

でも、意外とその態度が裏目に出てクールでツンと見られてしまうことも。20代前半でモテる女子は、かっこつけず無邪気に自分を出せる人です。

男性は、20代前半はピュアであっけらかんとしている子と一緒にいると男性は楽しくて同時に癒されます。男女問わず、普段から思い切り自分を解放してみてはいかがでしょうか。

「20代後半」のモテる女の特徴:“素直さ”が重要
20代後半のモテる女は素直さが大事
10代後半から20代前半にかけてある程度、恋愛をしてきて甘いも酸っぱいも一周回った人もいるかもしれませんね。「男性ってこういう傾向ある」と人によっては固定概念も強くなってくる時期でもあります。

もし20代後半もモテモテで素敵な恋愛をしたいのなら、一旦固定概念を無くして「そういう人もいる」と割り切りましょう。
男性は、素直で大人の女性に魅力を感じます。

褒め言葉を貰ったら素直に喜ぶ、意地を張らないて甘えて見るなど。その都度素直に反応して、色眼鏡で男性を見ない心を持つ女性が20代後半も確実にモテるでしょう。

「30代」のモテる女の特徴

“落ち着き”が重要

失敗から学びを活かせる時期に突入するのが30代です。現代の30代女性は、美容も恋愛も自分から積極的に取り組んでいる人ほど、「見た目」も「内面」も非常に若いです。

ですが、根底では「若い綺麗な女性と張り合わずに30代ならではの“落ち着き”を武器にする」という余裕を持った人が比較的モテています。

こういった女性は、20代の頃人一倍失敗しましたし決して後ろ向きにならず前に進んできた人ばかりです。30代もモテる女性で居続けるには、余裕を持ちましょう。

「キャピキャピしてない余裕のある大人の女性とデートをしたい」と同世代の男性、20代の年下男子から熟した40代男性まで様々な世代から注目を集める時期でもあります。

20代と同じ土俵で戦わず、ぜひとも30代の余裕を武器にしてくださいね。

「40代」のモテる女の特徴

“心の広さ”が重要

40代は、人生の辛酸も楽しいこともほとんど網羅して世代になります。いつまでもモテる女性は、若い世代とのコミュニケーションを楽しんでいる人です。

どうしても20、30代と世代を超えて年齢を重ねてくると自分の価値観が出来上がって頑固になってしまう人もぼちぼち出てきます。

頑固で凝り固まっている女性って、男性から見ると全く面白みがなくて若い世代の女性と話したくなってしまうんですよね。

逆に柔軟で色んな価値観を受け入れようと聞き上手だったり「私の時はこうだったの」と昔話をしない女性はさっぱりしてて今を生きてるように感じます。

年齢を感じさせない柔軟な物の見方をすれば、「心が広くて素敵な女性」とモテモテに違いありません。

いかがでしたか?
是非、参考にしてみて下さい。
あなたの幸運を祈ります。
             gozaemon_haru

前回の記事はコチラ↓↓

🟢⚪️🔴🟡🔴🟡🔴ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡🔴🟡🔴🟡🔴⚪️🟢

良かったら、いいねをお願いします。
フォローもお願いします
サポートも宜しくお願いしますm(_ _)m

🟢⚪️🔴 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•🟢⚪️🔴

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。