見出し画像

女性の多くが求める男子力とは?その10

相手のことをよく知ろうと努力する

本当に気遣いができる人というのは、
相手が何に困って、どう助けてほしいのかをちゃんと考えられる人のことを指します。

間違っても、良い人と思われたいとか、
何かしらの見返りを求めるなどの理由で、親切心を押し付けた行動を取ることはありません。

相手が、
何かに困って助けてほしいと思っていることを感じ取った時に、見返りを一切求めず、さり気なくそっと手を差し伸べられるのです。

その姿に人は感謝し、気遣いができる人と感じることが出来るのだと思います。

相手を感じ取る - 共感力❗️ 

 相手が7割、自分が3割の配分で会話をする

 相手の話を頭ごなしに否定しない

 求められない限り、こちらからアドバイスしない

共感力が伝わってないかも?

普段のコミュニケーションにおいて、なんとなく伝わっていない気がする

同じことを言っているのに、同じ職場のAさんの方がうまく周りを巻き込んで仕事を円滑に進めている。

上司から『正論ばかりで配慮が足りない』と叱られた。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。