見出し画像

昔いたなぁ、嫌な女上司。




強くてしなやかな女性でいるには?
_____________________________
昔いたなぁ、嫌な女上司。
いつも怒っていて、あたりがキツくて..

一方で、優しい笑顔と凛とした美しさ、そして魅力的な話し方で
一緒にいると私まで強い女性になれるような気がする
素敵な大人の女性も見てきたなぁ。

私は、後者になりたい。でも、どうやって?


魅力的な女性の定義は、人それぞれですが
なりたい像があることって
とても大切なことだと思うんです。

生きているといろんなことがありますから、
暗い気持ちや、少し意地悪な性格に傾いてしまうこともあるでしょう。

でも、「こうありたい、こんな人でいたい。」
そう思うことが自発的にできれば、人格の向上に努めることができて
自分を悪い(陰)の方向に傾けることを防ぐことができます。


魅力的な人になりたい、と思うなら
自分がそう言った人の考え方や発している言葉を
無理のない範囲で心や頭の中に意識的に取り込んでいくことがとても効果的です。

何かを成し遂げなくとも、素敵な人格の人には
ポジティブなエネルギー(陽の波動)が集まってきます。
そういう人でいる心持ちを忘れなければ、
日々は自分の力だけでは回っていませんから
楽しいことや嬉しいことが舞い込んできます。


停滞していては、流れないお水のように
人は澱んでいきます。
私、どんな素敵なレディにこれからなろうかしら?
もっと可愛くなるためにはどこを工夫したら良いかしら?
そんなことをノートに書き出してみるのも良いかもしれません!


笑顔で前向きな女性は、素敵です。
誰に言われることなく自分の人格の向上に努めている人って、すごく魅力的じゃありませんか?
さあ、目指すなりたい像を思い描いてみましょう。

今から変わったって、決して遅くなんてありませんから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?