見出し画像

春を愉しむ|宮城の桜めぐりドライブ

今年の宮城は、桜の開花が例年よりも早かったですね!
お天気にも恵まれたため、たくさん桜を愉しめたように思います✿
今回は今年お花見したいくつかの宮城桜の名所、お花見の穴場をご紹介いたします♪( ´θ`)

白石川堤一目千本桜

画像1

白石川沿いの約1200本の桜(ソメイヨシノ)は、毎年多くの人で賑わう、人気の桜スポットです。

画像2

ゆっくりと白石川沿いを歩きながら眺める桜は、格別です✥

岩切城跡(高森城)

画像3

昔にタイムスリップしたかのような、風情を感じられるこの場所は、穴場のお花見スポット

画像5

画像6

眺めも最高です。ベアも桜と絶景を堪能したご様子ʕ•ᴥ•ʔ

画像4

館山公園(利府城跡)

画像7

画像9

高台になっており、町内を見渡せる眺めがステキな、桜スポット。
桜だけではなく、スイセンなどの花々が、見頃をむかえていました。

画像8

仙台城跡

画像10

画像11

仙台市街地を一望できる、少し贅沢な桜スポット。

画像12

画像13

画像14

敷地内をゆっくりとお散歩❁
敷地内には有料の駐車場が完備されています(150台/1時間500円)。

錦町公園

画像15

芝生にレジャーシートを敷いて軽くランチ。桜の下で食べれば、なんだって美味しく感じるものです!オフィス街のオアシスですね♪

画像16

宮城桜巡りドライブまとめ

他にも、榴岡公園や三神峯公園ものぞいてみましたが、少し時期が早かったようで、満開を見れず!
ドライブを愉しませてくれたレヴォーグと、もうすぐ満開を迎えそうな桜をパシャリして♡今年の桜巡りドライブFINISHです✽
来年はまた違う宮城桜スポットをご紹介したいと思います!!

画像17

画像18

画像19


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?