見出し画像

宮城県秋保ドライブスポット|マイナスイオン浴び放題

仙台市中心部からほど近い所にある、温泉街で有名な秋保
いつでも行ける距離だからこそ、ゆっくりと散策したことがなかったスポットの一つ。

今回は、癒され旅「秋保散策ドライブ」にGo! with LEVORG です✦

秋保大滝でマイナスイオンシャワー

秋保大滝 滝つぼ駐車場から、滝つぼまで続く新緑と木漏れ日の道のり。

画像1

冷んやりとした空気と木々の香りは、既にマイナスイオンの宝庫。
木々の間からじれったく覗く滝と、滝つぼの音が近づくにつれ増していく期待感を愉しみながら進むこと、10分。

目の前に現れた滝の全景に、思わず「わ〜〜〜」と声を漏らしてしまいました。

画像2

日本の滝百選にも選ばれた秋保大滝は、幅6m、落差55mの直瀑で、華厳の滝(栃木県)、那智の滝(和歌山県)にならぶ日本三名瀑の一つとされているそうです。

ダイナミックな水勢がもたらすパワー。滝つぼの水飛沫を運ぶ風は、全身で感じることができるマイナスイオンのシャワー。

画像22

日々の慌ただしく過ぎていく時間が、ここでは止まってしまいそう。

画像4

滝つぼの反対側では、緑のトンネルが静寂を引き立ててくれています。
ダイナミックな滝も良きですが、木漏れ日の中を静かに流れていく穏やかな川が、なんとも言えない深みのある景色でした。

画像3

ベアさん、なんだか探検隊のようですʕ•ᴥ•ʔ⸝⋆
さて、ベア探検隊長と共に、お次の癒されスポットへ⌖

秋保大滝アクセス

住所:〒982-0244 宮城県仙台市太白区秋保町馬場大滝
駐車場秋保大滝 滝つぼ駐車場

秋保 天守閣自然公園

画像5

やっぱり秋保と言ったら温泉でしょ!ということで、次なる癒されスポットに選んだのは、天守閣自然公園✲
日帰り温泉もありますが、今回は自然の中で堪能できる足湯がお目当てです◌̥*

画像6

整備された自然の中を示される道順に従って、ゆっくり、ゆっくり・・・

画像7

画像8

画像9

こんなに緑に囲まれて過ごすのはいつぶりのことだろうかと、
時折足を止めては緑の香りをゆっくりと愉しみました。

画像10

ベア探検隊長も、大自然にうっとりですʕ•ᴥ•ʔ⸝⋆

画像14

美しい花々を見つけては足を止め、ようやく本命の足湯に到着。

画像12

自然に囲まれながら熱めの湯で膝下をゆっくりと休める。

こんな贅沢な休日の愉しみ方、なんだか癖になりそう・・・

画像13

今度は母を連れてきたいなあなんて、そんなことをぼんやりと考えながら足湯を堪能しました。
※足湯をご利用の方はタオルをご持参された方が良いです!

画像14

秋保 天守閣自然公園アクセス

住所:〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字源兵衛原10
電話:022-398-2111
受付時間:10:00〜16:30
公式ホームページhttp://akiu-sizen.co.jp/ 

Pizza&Cafe 森のオーブン Dottore(ドットーレ)

たくさん歩いた後は、いざお腹を満たしに✮

画像15

秋保の森林を愉しみながらいただける「噂の極上PIZZA」を求めて温泉街を走ること数分。

画像16

ベア探検隊長もお腹がペコペコのご様子ʕ•ᴥ•ʔ♩*。♫.°♪*
レトロなお店のテラス席で、お店の人気メニュー「ドットーレ(PIZZA)」をいただきました。

画像17

鳥のさえずりを聴きながらいただく焼き立てPIZZAは、控えめに言って超極上✧
トマトの甘味とバジルの香り、それらを引き立てるオリーブオイルのコラボがとにかく絶品“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
耳まで美味しいこだわりのPIZZA!ご馳走さまでした⌖

画像18

Dottoreアクセス

住所:太白区秋保町湯元字釜土1
✦電話:022-797-5681
✦営業時間:11:00 〜17:00(L.O. 16:00)
✦定休日:水曜
✦駐車場:店舗隣接の専用駐車場と店舗先に第二駐車場有り
✦公式ホームページhttp://www.dottore2013.com/

磊々峡(らいらいきょう) 覗橋♡ハート

帰り道、恋人の聖地に認定された♡(ハート)のくぼみが見れるとのことで、寄り道♬

画像19

本当にハートだ・・・!!
一緒に覗橋のハートを見ると幸せになれるかも?」なんて噂もあったりなかったり・・・⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

画像20

名取川に削り取られてできた、美しい峡谷を流れる川。
静かにマイナスイオンを感じながら、今回の癒され旅「秋保散策ドライブ」を終えました꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

磊々峡(らいらいきょう) 覗橋アクセス

住所:〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元枇杷原

ドライブ後書き

画像21

洗車から始まった今回のGo! with LEVORG 「癒され旅」。
ピカピカの愛車とのドライブはやはり気持ちがいいものです。
森林の中、LEVORGも深呼吸しているかのよう・・・( ˙꒳​˙ )
新緑がよく似合うクールグレーカーキのLEVORGにうっとりです❁

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?