見出し画像

【大阪・梅田】著名人も訪れる!おすすめのお好み焼きのお店

こんばんは!グルメキャンパーあやです。
いつもいいねやフォローありがとうございます。

もうすぐゴールデンウィークですね!皆さんはどちらかお出かけのご予定はおありですか?

今日は、大阪に来たらぜひ食べていただきたい、お好み焼きのお店をご紹介します!

大阪に観光で来られる際のお好み焼きといえば、ミナミ(なんばや心斎橋)に行かれる方も多いかと思いますが、キタ(梅田周辺)にも良いお店がたくさんあります。

今日ご紹介するのは、食べログ百名店にも選ばれている『ひろかずや 東通り店』さん。

嵐がライブの打ち上げで訪れたお店でもあり、店内には若かりし頃の嵐の写真も飾られています♡
また、ごぶごぶにも出られたようで、DAIGOさんのステッカーもありました。

一階は、コの字型のカウンターで知らないお客さんとも(少し距離はありますが)向かい合わせで座るのが、なんとも新鮮で勝手に親近感湧いちゃいました(笑)
おそらく試合後に来られたであろう、タイガースのユニフォームを着たお客さんがいたり。
これも大阪ならではの雰囲気が味わえていいと思います!

いつも私がお好み焼き屋さんで頼む定番は、ミックス系のお好み焼き、焼きそばですが、ひろかずやさんでは、日頃あまり頼まないメニューに挑戦!

レモン醤油のスジねぎ焼

ミックス玉焼

スジ煮込み

豚焼きうどん

どれも美味しかったのですが、特にレモン醤油のスジネギ焼きがウマ〜でした!!
今までお好み焼きは絶対ソース派でしたが、次回からは醤油系も頼んでみようと思わせてくれるお味。

スジ煮込みといえば、牛肉とこんにゃくのお店が多いのですが、こちらはキャベツのざく切りが入っていて、キャベツの甘みもあって、美味しかったです。

焼きうどんは、ソースかにんにくしょうゆが選べて、次回はにんにくしょうゆにしてみたいな〜と思いました。

お好み焼き屋さんは、料理の提供に時間がかかることも多いですが、こちらは早いのも魅力です!
また営業時間は、18時〜翌5時までなので、東通りのお店でいくつか飲んだ後に、訪れるのもいいかもしれません。

ひろかずや 東通り店
050-5595-1632
大阪府大阪市北区神山町9-5


今日は、大阪に観光に来たらぜひ行っていただきたいお好み焼き屋さんをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ゴールデンウィークは、皆さんぜひ色んなところへ出かけて楽しんでくださいね!
大阪にもお越しください♡

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、また!

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,699件

#一度は行きたいあの場所

54,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?