見出し画像

本屋カフェ:コペンハーゲン デンマーク

冬のコペンハーゲンは、曇ってて、時々雨や雪が降って、寒くって、すぐに暗くなる。正直外に出るのに、すごい量の勇気が必要。

外に出かけても、お買い物しててもやっぱり寒いので、結局のところカフェに入り浸ることになる。

コペンハーゲンにはたくさんのカフェがあるけれど、お気に入りはこちらの元本屋さんがカフェになった「Paludan Book & Café」。人気なので、注文にいつも列ができていて時間がかかるのが玉に瑕だけど、すごくCozyで雰囲気がとってもいい、デンマーク最古のBookカフェです。

画像1

夜遅くまで営業しているのもポイントで、ちょっと早い夜ごはんを食べた後に、コペンハーゲンの街中まで散歩して、もう閉まっちゃった家具屋さんやお店のウィンドウディスプレーをはしごして、あの家具いいよねとか話ながら、ちょっと冷えたところで、カフェに入って暖かいドリンクと甘いものを食べるのが、最高なのです。

ピスタチオのケーキ。ドリンクはカフェラテ。ビスコッティがドリンクについてきます。

画像2

カフェの中には、UNOをしてたり(←カフェに友人同士で集まって、トランプとかよくやってる。日本で見ない光景にカフェって、みんなでくつろぐ場所なんだよね、って再認識)、みんなで編み物していたり、大学生のサークルみたいな感じの集まりっぽいのがあったり、おうちにいるよりなんか楽しい。

こちらはキャラメルのケーキとチャイラテ。キャラメルがムースになってて、チョコの濃厚さとぴったり。

画像3

#コペンハーゲン #カフェ #デンマーク #ブックカフェ  

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?