見出し画像

NomaのCheeseburger:デンマーク コペンハーゲン

世界一のレストランで予約を取るのも難しいといわれている「Noma」。コペンハーゲンのChristianhavnにあるのですが、Covid禍にハンバーガーやさんの「POPL」を同じくChristianhavnに出店しているんです。夏にコペンハーゲンを訪れたときにも食べたい!と思ったのですが、食べたいときはお店が開いておらず、ご飯食べた後だったりハンバーガー気分じゃないときは開いているという不思議な現象に遭遇し、残念ながら食べれなかったのですが、この冬ようやく食べることが出来ました。

とはいえ、オミクロンが広がっているコペンハーゲン。Eat inはできずに、Take Awayのみの営業です。こちらでオーダーをして。

画像1

こちらで受け取る形。

画像2

水曜~日曜にTake Outのみで昼過ぎからOPENするようです。

POPLはChristianhavnの運河沿いにあって、POPLの入っている建物の隣にフードコートみたいになっているオープンエリアがあって、夏はOutdoorでタコスとかビールとかが食べられて、とても気持ちがいいところなのですが、この冬はアイスリンクになってました。結構遅い時間まで営業していて、人気のようでした。

画像3

POPLを運営しているのはNomaの人たち。バーガーのパティもデンマークのオーガニック牛を使っているそうです。

お値段はチーズバーガーが115DKK = 2,024 JPY、ポテトが40DKK = 704 JPYという感じ。ハンバーガーちょっとつぶれちゃった。

画像4

Nomaのハンバーガーということで、非常に非常に期待値が高かったのですが、何せこのハンバーガーの前に日本で食べてたハンバーガーが、ピータールーガーのハンバーガーだったんですよ。お肉が熟成されてて、びっくりするぐらいめっちゃおいしいの。

というわけで肉は肉屋。POPLのハンバーガーはソースがとてもおいしかったけど、パティはピータールーガーのほうが数段おいしいことが判明しました。

#Noma #コペンハーゲン #ハンバーガー #POPL #デンマーク #旅ごはん #チーズバーガー #ご当地グルメ  

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?