プレゼンテーション1

#1 原宿/表参道デート❤️

今日は年明け初めてのデートということで、
初詣デートしてきました⛩

【エリア】原宿〜表参道〜渋谷のデート!
【時間】14:00〜18:00(4時間)
【行った場所】

□明治神宮
□表参道 茶茶の間(カフェ)
□キャットストリート

▽14:00 原宿駅集合
13:00に待ち合わせだったけど
彼の前の予定が押して14:00頃に合流。
⚠︎男子諸君、遅れる時には早めに連絡を!

原宿駅からすぐの明治神宮へ(激混み)
彼がずっと行きたいと言っていたので参拝に。
でも実は私は今年だけでもう3回目の明治神宮😅
⚠︎相手が行ったことあるかはマストチェック!

▽15:30 カフェタイム
しばらく歩いてたら
凍えそうなぐらい寒くなってきたので、
カフェでも入ろうと歩きながら、
甘味処を探してくれる彼🔍

一つ目の候補は、どら焼きが有名な原宿寿
二つ目の候補は、日本茶カフェの表参道茶茶の間

原宿寿を覗いてみたら、
少し並んでいて且つレジを見ると
現金onlyの文字が。
手持ちがなかったようなので、
ATMに寄るついでにもう一つのカフェに行く事に。
⚠︎現金はデート前におろしておきましょう!

で少し歩き、表参道茶々の間に着いたら大行列。
さっきのお店の何倍も混んでいて、
どうしよどうしよ、違うお店にする?とちょこまかちょこまか。
⚠︎想定外の時こそ決断はスムーズに!

結局折角ここまできたのでと、
寒い中30-40分ほど外で座って待つ事に。。。
サクッと混雑確認の電話してたらイケメンだったのに📞

その日の服装がタイツにフラットシューズだったので足も体も完全に冷え切ってしまいました☃️
⚠︎女の子のその日服や靴の装いは必ずチェックして無理をさせないで。

待ち時間は2人でNetflixで映画を見てました🎬
肝心の抹茶ティラミス煎茶セット(1700円)はとても美味しかったです!🍵

外国人にも人気!予約はできないみたいなので、
休日は並ぶ覚悟で余裕を持っていくことをお勧めします!

▽17:00 キャットストリート
カフェ後はキャットストリートでショッピング🛍
おしゃれなセレクトショップやアクセサリーショップがたくさん!
見るだけでも楽しめるお店ばかりです👀

そこで、また一つ惜しいポイント。
お店の扉が引戸なのに先入っちゃって、
内側から開けてようとして邪魔になる中途半端な感じ。
そこはスマートにこなれた感じで、
ジェントルマンさを出していきましょう!
⚠︎お店の扉は、押戸なら先に入って扉を開け、
引戸なら扉を開けて彼女を先に通してあげて🚪

エスカレーターも女の子を先にのせるのが基本。
あえて、どうぞって譲る感じではなく、自然に。エレベーターは先に入ってボタンの前ね。道路側歩くとかはできる人多いのに、この辺できる人少ないよね。

▽18:00 渋谷駅にて解散
微妙な時間のカフェでお腹がいっぱいで、
もう寒すぎてこれ以上外にいることに我慢できなかったので、
早めの帰宅の流れになってしまいました。

⚠︎寒い日にはカイロをポケットに! 
きっとそれだけであと数時間は
一緒に居たいって思えたはず笑
もしなければあったかい飲み物を
カップでtake-outするのでも👌

この日のデートは、60点!
100点にするためには、 

■時間には遅れないこと
■相手が最近行った場所じゃないか確認
■現金は多めに事前準備
■プラン外のことでもスムーズに対応
■当日の相手の服装や靴は要チェック
■常にレディーファーストの気配りを
■寒い日にはカイロで距離を縮めよう

以上、原宿表参道エリアデートでした!
おしゃれなお店がたくさんあるけど、
休日にはすごい人がいっぱいなので、
おしゃれカフェで休みながらゆっくり過ごすのがオススメ♡




読んでいただきありがとうございます。メッセージいただければあなたのデートプランのお悩みに答えます!