今年のゲームまとめ

今年も終わりですね。今年はネタを2回演じてもらったり、他にもまだ言えてないことがあるんですよ!
だからかなり良い年で忙しくしてたんですが、同時に今までで1番多くの種類のゲームを遊んだ年でした!
今日は人がやってるのを見ただけの物も含めて、今年触れたゲームを全部プチ感想を添えて書いてみます!

「ドラクエトレジャーズ」
トレジャー全部集めたんですよ!面白かった!

「スマブラ」
人が来た時やったけどやっぱり面白いね!

「桃鉄」
やっぱり僕はハマんなかった笑

「ファイアーエムブレムエンゲージ」
キャラのクセが凄くて女子キャラ可愛いくて会話楽しかった「

「クライシスコアリユニオン」
トロコンするためにミニゲームがんばったのは良い思い出!

「タクティクスオウガリボーン」
今も現役でやってるんだけど、久しぶりに難しいギリギリバトル楽しいです!

「FFRK」これも何年もやってます。凄い面白いんだけど、難易度の数字が同じなのに全然難しいのがあるのだけやめてほしい笑

「ファイナルファンタジーピクセルリマスター」
僕は1、2、4、5、6をやったんだけど(3はリメイクやったからスルー)
1、2は初プレイだったんだけどやっぱり何回目か分かんない4、5、6が面白かった!
特に6凄いよ!オペラに歌声付いてるの!映像も凄くてオペラだけで買う価値あるよ!!

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」
もちろんめちゃくちゃ面白いんだけど、前作と同じところが多いし、ストーリーも前作のほうが感動があったから、あんなに売れるほどかな?って気持ちもちょっとあります。

「FF16」今年はなんといってもこれ!このためにPS5買って余裕でその価値あった!
今年のベストゲーム!!

以上です!そしてこれから「ドラクエモンスターズ3」
そして来年は「FF7リバース」楽しみだね!!
スクエニ最高!!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?