見出し画像

梅雨。

物心ついた時には弱点になっていた低気圧。朝起きると頭痛がする、気分が優れない、圧倒的に気持ちが落ち込む等、なにかしら心身が不調を訴える。

梅雨の時期のポテンシャル低下が圧倒的に酷い。そりゃーもう自分でもドン引くほどに。

唐突ですがわたしメンヘラです。

高校生の時に色々と拗らせ、酷く長いメンヘラ期間を1度乗り越えた結果、定期的に病むメンヘラ女へと進化(退化)しました。もうメンヘラは持病みたいなものなので、できれば上手く付き合って生きたいと思ってますが、未だに寄り添えていないのが現状。

そんな心病みやすい、梅雨のタイミングで、直近に精神的に大ダメージを受けるとある事が起きました。(内容はもう少し落ち着いたら語りたいので割愛)

メンヘラの種類やら何やらを語り出すと長くなるので端折りますが、(投稿前に読み返してたら端折るの意味わかってる?ってぐらい長かった。)わたしの病み方は自己肯定力の低下が顕著に出て、自分は無価値で誰よりも劣っている、自分が悪くない事でも自分が悪いから現状こうなってしまっているに違いない、みたいな感情に苛まれます。

そんな時には何も見ずに独りになるのが得策なのですが、暇があれば四六時中SNSを見ている私にはそれも出来ず。ど底辺な現状から見上げる世の中の楽しそうな人々を妬み恨む駄目な感情まで湧いてくる始末。そんな感情を抱いてしまう自分も醜く惨めで嫌いで。衝動的に色々なものを消したり捨てたりもしてしまいました。

でもそんな久々に落ちに落ちまくったメンタルの中で、奇跡的に変わらず好きの感情を持ち続けられるのがひとつだけありました。






推し。


いや、まじホントに、推しの存在が尊くて偉大(急な語彙力の低下)




ヲタク街道まっしぐらだった人生のわたしは今まで二次元で夢中になる推しは沢山いました。(いずれ彼ら彼女らも色々語りたい)

でも今応援したい、頑張って欲しいと思っている推しの方は3次元の実在してる方なんです。

3次元と言っても俳優さんや芸能人、バンドマンのような人ではなく、とある配信アプリで好きになった男性配信者の方(一般の方)で、好きという感情に気付いた頃にはもう、その方の10時間配信にずっと張り付くなどして、気が付けばわたしはその彼のネトストと呼ばれてました。

今この文章を書き始めたのも、実は仮眠を取ったら配信するね!と言っていた彼の配信を待つ片手間に…と思っていたのですが、配信がなかなか始まらず文章も段々と長文化してきてしまいました。(でも健やかに眠ってくれるのはそれはそれで嬉しい)

彼の素晴らしさについてもたくさん語りたい事はあるのですが、ほんとに思っていた以上に長くなってきてしまったので、彼の宣伝を少しさせて頂いて今日は終わります。

とある配信アプリから、最近YouTuberとしてもデビューしました、ヤマさん。彼がわたしの最推しです。

現状動画のほとんどがYouTubeLIVEでの長時間動画ですが、彼はお喋りモンスターなのでほんとにずっとずっと話してます。長けた言葉選びのセンスで思わず笑ってしまうような例え話をしたと思えば、少年のような悪ふざけをしだしたりと、長時間なハズなのに飽きさせる事の無いゲーム実況動画を上げています。

軽率に動画を観て、関心を持って頂けて、ついでにチャンネル登録もして頂けたら、推しの励みにもなるので、わたしも嬉しいなぁ思う今日この頃です。


いやぁ……それにしても配信始まらないなぁ(書き始めて小一時間経った)


それではまた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?