見出し画像

【婚活相談】婚活2年以上のアラサー女性やっと好きになれたのに振られた理由

こんにちは、結婚相談所ブライトベール カウンセラーの後藤です

今回、いつもの婚活相談と違いブライトベールの会員さんからみなさんもご存知のネットの恋愛相談的なところに載っていた相談について僕の意見を聞きたいって言う要望がありました!相談した人もべつに僕に聞きたいわけじゃないでしょうが勝手に相談に答えます。

相談内容-------------------
婚活で初めていいと思った男性にフラれました
5回目のデートで泊まりで旅行に行って同じ部屋だったのに体には一切触れてこず誠実な人だと思い嬉しかったです。告白してくれると期待していたのに何もなく次の日に私は付き合いたいと伝えました。しかし付き合えないと言われました・・・

理由を聞いたら私が過去に交際経験があるからだそうです。私は今までに友達の紹介で1人だけ男性と付き合ったことがありますが彼の過去が知りたくて私の方から正直に話ました。付き合えないと言われたあとも私から連絡したら返信くれました。そのあとも何度かLINEしてますが、ちゃんと返信がきます。彼から話題を作ってくれることもあります。彼と付き合うのはもう無理なのでしょうか?元カレのことも好きだとは思えませんでした。

婚活を2年以上やって初めて好きだと思えた男性です。少しでもチャンスがあるなら諦めたくないです。どうすれば良いでしょうか?
------------------------------------
すこし、言葉尻とか、文章のつながりとかを変えていますが内容的には同じです。どういう人なのか、年齢はいくつなのかなどわからないし想像でものを言わなきゃならないところもありますので僕はこう考えるって言う感じのあくまで僕の見解です。まあエンターテイメントだと思ってください
よろしくおねがいします!

さて、こういう方を見ると本当に応援したくなりますし、僕にできることが有るならなにかしてあげたいってめっちゃ思うんですよね。相談者は女性だと思うんですが婚活をしていると結婚をしなければならないと言う義務感が先行し、相手を好きなる気持ちを、追い越してしまい好きになれないのに結婚をしなければみたいなジレンマからなかなか婚活が上手く行かない方が多いですよね。この相談者の女性もようやく、結婚しなければという気持ちと
相手を好きになる気持ちがシンクロしたんだと思います。この相談者の女性が好きになった男性ですが断言しましょう。お童貞です!

泊まりで旅行に出かけて夜一緒に寝ているにも関わらず、指一本触れてこない誠実な方なんだろうとは思いますし最近の若者は、異性と一緒に寝ても何もしないといいう悟りを開いたような連中もいるということですが・・・
でも、この彼はお童貞で間違いないでしょう!お童貞を馬鹿にしてるんじゃなくて、お童貞だからこそありえる行動だと思うからです。

お童貞の人は過剰に女性を神格化して考えているひとが多いんですよね。女性は美しいきれいなもの、オナラなんかするわけがない、だから結婚相手は処女じゃないとだめ、汚らわしいと思っちゃうんですよ!僕もお童貞の頃は完全にこの思考でした、といっても十代のころですけど他の男と付き合ったことが有るなんて考えるとすごく嫌だって思うんですよね。相談者の彼も同じ匂いがプンプンします。匂いまくっています。そんなお童貞の交際経験の無いか、少ないであろう彼氏は他の男との交際をしたことのある汚らわしい相談者の女性は許せないんです。汚らわしいっていうのはこの彼目線での話です。僕は思ってないですからね!

で、女性のことを聖女だと思っていたら違っていたのですごくショックだった。立ち直れない、もう顔も見たくないって、その瞬間思ったんだと思いますが、別に嫌いになったわけではないんですよね。まぁ、わかりやすく言うと拗ねちゃったんですよね。へそを曲げて、もう付き合わない!っていってるんです。若かりし頃の未熟な恋愛の駆け引きみたいなもんです。喧嘩して、もう帰る!って言いながら、すっごい遅い足取りで
「いま止めないと、帰るからね」
「帰っちゃうよ、チラッ」
「いいの?いいの?」
って言いながら帰るふりをする、アレと一緒です。当然僕も何度も通った道です。

いやぁ、いいなぁ、可愛いじゃないですかw
じゃあ、相談者さんの
「彼と付き合うのはもう無理なのでしょうか?」
っていう一番聞きたいであろうところの答えはどうなんだって言うともう少しあとにお話しさせてください。余談として先になぜ、彼が旅行先で夜、手を出してこなかったのかっていうのは話したいとおもいます。


なぜ、手をだしてこなかったか?

それは、彼が単にどう振る舞っていいか彼女はどう思っているのかわからなかった、勇気がなかったからです。それが誠実さとして女性は解釈したので結果オーライだとは思いますがだいたい、その前に、手はつないだんですかね?手すらつないでないんじゃないかって気もします。交際経験の少ない人は手をつなぐのもハードル高いですからね。

話をもどしますと、宿泊を伴う旅行をするということは女性側だって夜にそういう行為をするかもしれないという想定していますよね?人によっては、そういう行為をしたい、そうすることによって愛を深めたいと期待している人もいると思います。でも、初めてのお泊りで女性から
「やろうよ、やろうよ」となかなか言えないじゃないですか?

やっぱり、女性には
「わたしは、どうでもいいけど、彼が言うから仕方なく」
って言える大義名分のようなものを用意してあげるのがいいと思うんです!
僕も過去に女性を頑張って口説いて、家に誘うときただ家においでよって言うよりも、
「犬を飼ってるから犬を見においでよ」
って言ったほうが、犬見に行こうかなって、すんなり来てくれてました。まぁ、ほんとに犬が見たかった子もいたんだとは思いますけど・・犬を出汁につかってました。僕の家にくると当然そういうことがあると思ってはいるものの、だからといってすんなり家に行くと「軽いやつ」だと思われる。でも「私は犬を見るために家にいっている」という大義名分があると
「私は、やるつもりはない、犬を見に行ってるんだ」っていう理由ができます。まぁ、DVDを一緒に見ようも同様の理由ですよねw


また脱線しましたけどお泊りをしたとき、手を出さないのは逆に女性をガッカリさせてしまうこともあるということですね。まぁ、概ねがっかりされると思いますよく、昔のドラマでも、二人がそういう雰囲気になっているのに、男が何もできないとき女性が「もう、いくじなし!!」って怒ってるシーンありましたね。女性側もほんとにそういう事をされるのが嫌なら別の部屋を取るはずですし、そもそも、お泊まりいきませんよね。全部が全部そんな女じゃないって怒る方もいらっしゃると思いますが、あくまで僕が付き合った事がある女性の例を上げただけですので怒ってらっしゃる僕よりステージの高い方々にはおわびしておきます。すいません。

さて本来の相談者さんの「彼と付き合うのはもう無理なのでしょうか?」
の答えについてですが僕の答えは「付き合える」と思います。女性は、最初は嫌いだと思っていた男性、見た目が好みじゃない男性であったとしても
その後の関係性次第では好きになったり結婚したりということがありえると思うんですが男性は、最初の段階で見た目で、好き嫌いが決まって、その後の関係性で、好きじゃなかったのが好きになっていくというのはあまりないと思います。なので、最初の段階で好意があるとなかなか気持ちは冷めないです。だから、今回付き合えないと彼から言われたというのも過去に付き合ったことが有るという理由は本当だとはおもいますが、だからといって、気持ちが冷めているわけじゃないんです。だから、付き合えないと言っておきながらその後もLINEのやり取りをつづけてるわけです。今すぐは無理でも、このままLINEを続けていれば彼の気持ちも少しずつ回復して、過去に一人付き合っていたことも気にはなっていますが、許してくれるんじゃないかとおもいますよ!もっと、色々言いたいことはありますけど今日はやめときます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
婚活や恋愛に行き詰まっているなと感じたら僕に一度相談ください。
サポートさせていただきます。

もっと詳しく知りたいと言うような方がいらっしゃいましたら結婚相談所ブライトベールサイトからお問い合わせください。

結婚相談所ブライトベールHP : http://www.brightveil.jp
■婚活に関するお悩みを受付中です(無料)
こちらにどうぞ→ http://www.brightveil.jp/contactus

■LINEからも相談可能です(公式LINEアカウント友達登録お願いします)
こちら→https://lin.ee/n8VERSC

■ブライトベール入会カウンセリング受付中(無料)
こちらから→ http://www.brightveil.jp/contactus

■その他問い合わせ
婚活に関すること以外のお問い合わせ
http://www.brightveil.jp/goiken

■公式LINE(クーポン・婚活ガイド貰える)
https://lin.ee/n8VERSC

入会・登録料割引クーポンをもらえたり婚活に役立つ情報がゲットできます。ぜひご登録お願いします

■Twitter https://twitter.com/gotobrightveil
■Instagram https://www.instagram.com/brightveil_offc/
(ぜひフォローをお願いします)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?