見出し画像

夏を取り戻しに行ってきた🌞

お久しぶりになってしまいました。

実はちょっと体調崩したりして、noteを更新する元気を無くしていました。

、、、が!
やっと復活です!!!

今年の夏は、なんだかお天気も悪くて、気分もどんよーり(涙)
夏らしいこともあんまりできず、身体も心も元気を無くして不完全燃焼な夏だったんです(涙)。

でも、やっと8月も終わりになって、夏らしいピーカン天気☀️
体調も戻りつつあり、フツフツと夏を満喫したい思いが溢れてきました。


「あー。海行きたいなー、、、」
独り言のようなわたしの呟きに、

「行っちゃう?!」
って流石のフットワークの軽さのパパ(笑)


次の日、朝から行ってきましたー!!!

計画して物事をやるのが苦手なので、こういう思い付きで行くのが好き。

その方が圧倒的に楽しいこと起こるのってアルアルじゃない?!


わーい!!海ー!!!

めっちゃいい天気☀️

青い空!青い海ー!!

お水もキレイ。

もう、子どもも大人もテンション上がりまくり!

きーもちー!!!

お砂遊びもとりあえずやるよね~。

もう、わたしも早く海に入りたくてウズウズ。

他の家族連れの様子を見てると、結構お母さんってテントでお留守番してたり、長袖長ズボンの重装備で、波打ち際で控えめに遊んでる人が多い印象。


でも、そんなのもったいないじゃーん!!
ってことで、わたしは子どもよりも楽しんじゃいますwww

海に向かって走っていって、思いっきりダーイブ!!ジャッブーン!!

バシャバシャ泳いで母なる海と一体化!!

もうその瞬間、ここ最近の体調不良を、海が洗い流してくれたよね。

これこれ!これを求めてたのよー!!

午前中に海にダイブしてから、ほぼずーっと海の中。
たまに、五女ちゃんの授乳のために上がるくらい。

海水浴って書いて字のごとく。
海水にお風呂のように浸かりまくってきた。

めっちゃデトックス!!!
からだに渦巻いてた毒素を、全部海が吸いとってくれたよ。

五女ちゃんも海デビュー!

我が家の子ども達は、これくらいの時からみんな海に入ってる。


船型のうきわがピッタリ(笑)
足で操縦してる?!www

よっ!船長さんっ!


わたしも一緒にパチリ。
五女ちゃんは気持ちよすぎて、船の上でお昼寝中。


長女と次女は、二人でずーっと海の中で遊んでた。
手のふやけが物語ってるよね(笑)
たくさん宝物を見つけた模様。


もう日が暮れそう。
周りが帰りだしても、我が家の子達はまだまだ遊びたい!
なんたって、今年の夏を取り戻してるんだから!



サンセットビーチ。
美しい、、、。

そして、まだまだ遊んでるうちの人たちwwww

はぁー!満喫したー!! 


結局、お日様が沈んでから、やっと帰り支度を始めた我が家でした。

いやー。気持ちよかった!!

こんなに気持ちいいと、日に焼けることとか、ベタベタするとか、もうどうでもよくなっちゃう。

とにかくこの海を堪能したい!!

お陰さまでわたしも子ども達も、1日で真っ黒になっちゃったwww

まぁでもビタミンDぶち上がりってことで(笑)

免疫アップしまくりだー!!!


体調完全復活!!!

やっぱり元気が一番!!

元気があれば何でもできるっ!!!

ダぁーっ!!!!!

みなさまも、身体が喜ぶことして、免疫上げて行きましょうね❤️

この記事が参加している募集

夏の思い出

わたしの記事がお役に立てれば幸いです。 これからも、クスっと笑っていただけて、それでいて皆様のお役に立てるような記事を書いていきたいと思います。 よろしければ応援よろしくお願いいたします💓